復活 佃月島演芸館 『佃島説教所』で開催!✿お花のお話「C’mon A Kamon」

復活 佃月島演芸館 『佃島説教所』で開催!

住民情報紙「佃月島新聞」の発行人であり編集長の佐久間さんと電話を繋いで
6月28日(日)に開催される「復活 佃月島演芸館」についてお話を伺いました。

佐久間さんとお話するのは約2年半ぶり!
「佃月島新聞」編集長として佃、月島エリアの新旧様々な顔を探して街を巡っていらっしゃいます。地域と共にある新聞、読み応えがあります!
佃月島新聞:http://tsukutsuki.com/

今日ご紹介くださったのは1934年に造られた月島1丁目の「佃島説教所」。
86年間、佃門徒講のみなさんが大切に守っていらし場所。
その歴史と趣のある建物が7月から建て直し工事が始まるということで、最後となるその会場を使っての「復活 佃月島演芸館」が開催されるというお話。

開催!『復活 佃月島演芸館』@佃島説教所
開催日時:6月28日(日)
午前の部・10:30  午後の部・13:30
入場料:1500円(小学生以下無料)
演目:創作講談、落語、大江戸玉すだれ、ちんどんなど、演芸の代表的な出し物を鑑賞出来ます。

大変な人気だそうで既に満席だそうですが、コロナ感染拡大防止の観点から「密」を避け、換気に最大限の配慮をするということで、窓を開け放して開催されるそうですから、
道すがらにぎやかな演技の様子が聞こえてきそうですーー(^o^)
ご都合よろしい方は、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
グラジオラスの花が立派!(^^)
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日、6月18日(木)のハロラジ ラインナップは・・・
観光協会特派員の「大好き中央区」にはブログネーム「にゃんぼくさん」がご登場です。
そして『!AMAZING GINZA!』コーナーには、松崎煎餅の松崎さんをお招きして銀座の新しい動き!をご紹介していただきます。
さらに『築地場外市場インフォメーション』では旬の築地ネタ!を山崎さんに教えていただきましょう!

明日も盛りだくさん~、どうぞお楽しみに。

明日のメッセージテーマ「今、あなたが応援したいこと」
メール、twitterでのメッセージお待ちしてます。

メール:voice@fm840.jp
Twitter: @HelloRadioCity1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください