!AMAZING GINZA!✿>観光協会特派員の「大好き中央区」✿築地場外市場インフォメーション

!AMAZING GINZA!

毎回、『銀座』という街が放つ多様な魅力を銀座で活躍なさっている方々独自の視点でご紹介いただいています。
AMAZINGな銀座発見のヒントになさってください。

今日はスタジオに「全銀座会」そして「銀座松﨑煎餅 8代目」でいらっしゃる松﨑宗平さんをゲストにお迎えして、withコロナの中で始動開始!の銀座の取り組みをご紹介いただきました。

明日、6月19日(金) 銀座3丁目にOPENする世界的にも注目の「UNIQLO TOKYO」
全銀座会がそのUNIQLO TOKYOとコラボレーションして、世界に立った1つしかない自分オリジナルTシャツやトートバッグを作るプロジェクトが始まります。
詳細はコチラから
https://utme.uniqlo.com/tips/10859/

「未知に迷おう。AMAZING GINZA」というスローガンを掲げて、銀座のお店が取り組む魅力発信活動。
実はハロラジのコーナータイトル「!AMAZING GINZA!」もこれに合わせて決めさせていただきました。

銀座のお店の皆さんがいろいろな工夫をしながら、街を訪ねてくださる方々に銀座を楽しんでもらおう!という思いを込めたプロジェクト。
現在、参加中の各お店のスタンプを自由にレイアウトして、自分だけの超オリジナルTシャツを作れるなんて~
絶対!作りに行きますよーー。
さて、明日が楽しみ フッフ(^O^)/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日はブログネーム「にゃんボク」さんとお電話を繋いでブログについてお話を伺いました。
いつもスタジオにいらっしゃる時は「朝ランニングしてきました」とサラッとおっしゃるにゃんボクさん。その日常、ライフスタイル、いいですねー。
今回はコロナ禍で残念ながらお電話となりましたが、ご自身は変わらず、体を鍛えていらっしゃるようです。

そんなにゃんボクさんがご紹介くださったブログは
『学問のすすめ』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1365

中央区をベースとして考察される「学問のすすめ」とは?
「文語体」を読みこなす、、、ことができると、どれだけ江戸、明治、大正という時代を読み解く幅が広がるはず。その思いでにゃんボクさんが取り組まれた今回のブログ。
難しそうですが「知ること、学ぶことは楽しいことにつながる」はず。
中央区にはそのきっかけを作ってくれるものが沢山あることが分かります。
詳しくは是非、にゃんボクさんブログをチェックしてみてください。

::::::::::::::::::::::::::::::
『築地場外市場インフォメーション』 

総合案内所「ぷらっと築地」の山崎徳子さんと電話を繋いで、今日の築地!の様子を伺いました。

お買い物にいらっしゃる方が徐々に増えてきたとおっしゃる山崎さん。
築地場外には活気が一番似合いますからね!
https://www.tsukiji.or.jp/ordinary/
今日、私がとっても納得し、学んだことは、、、暑い季節に新鮮さ、美味しさを保って鮮魚を持ち帰るには「氷が最適!」ということ。
手軽に「保冷剤をつけてください」なんて言わないで!保冷剤は鮮魚にとっては冷やしすぎになってしまうのだそうです。
鮮度抜群の魚は冷やし過ぎてはいけません!
お店の方が気遣ってつけてくれる「氷」&保冷Bagで持ち帰りましょうーー。

もう一つ、新しく作られた築地界隈さんぽMAPについてもご紹介くださいました。
これは総合案内所「ぷらっと築地」でGET出来ます。
カラフルなイラストMAP片手に、築地とその周辺散歩、なさってみてはいかがでしょう?

築地の旬な食材紹介はコチラ→https://www.tsukiji.or.jp/sengyo/

番組内で山崎さんが話してくださった「◯○◯」エピソード。その食材も紹介されてます(^^)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日、6月19日(金)のハロラジ
ヤマハ銀座から山田さんがご登場!ヤマハ銀座の現在の取り組みなどお話いただきます。
Art Focus @ Tokyoはアートライターのヒロさんが、現在開催中の展覧会をご紹介くださいます。
さらに今だからやっちゃおう英会話「Thomasのともてなしラーニング」
どうぞお楽しみに!

明日のメッセージテーマも「今、あなたが応援したいこと!」にメッセージ
お寄せください。あなたからのメッセージをお待ちしています

メール:voice@fm840.jp
Twitter: https://twitter.com/HelloRadioCity1

ではまた明日ーーー❤
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
京橋3丁目 大根河岸跡の「おもてなしの庭」に咲いた紫陽花の花と銀座のミツバチ(?!)。
癒やされる~

<Photo by 危険を顧みず??撮影に挑んだ女子D>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です