『ヤエチカ(八重洲地下街』美味しいモノTake Out & デリバリー情報!🌸Tomasの「ともてなしラーニング~!」🌸飲食店主の皆さんを支えたい! テイクアウトアプリ[menu(メニュー)]ご紹介🌸『Hello Radio Music』

今日から5月!風薫る5月になりました!新緑も美しい~。

今日は今年初めての夏日になりそうですね。
全国的な緊急事態宣言はGWが明けてもまだ続くことになりました。
今月もまだまだ警戒を緩めることはできません。
ステイホーム!家で過ごしましょう!

ラジオを聴いてくださっているアナタ。
中央エフエム『ハロー・ラジオシティ』では少しでも皆さまの日常生活のお役に立つ情報を発信しております。
そしてあなたからの身近な情報も是非、番組までメールでお寄せください!
voice@fm840.jpvoice@fm840.jp
:::::::::::::::::::::::::::::::
『ヤエチカ(八重洲地下街』美味しいモノTake Out & デリバリー情報!

リモートワークのヤエチカ・広報ご担当、小澤さんと電話をつないで耳より情報伺いました。
小澤さんと電話でお話は初!ちょっと緊張でゴザイマシタ!(^^)!

自粛要請を受けて現在全館休業中のヤエチカ#yaechikaですが、生活必需品や食品・飲食店で一部お買い物、Take out ,デリバリーが可能なお店をご紹介いただきました。
https://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp323https://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp323
*「幸の鳥」の唐揚げ弁当Take Out モリモリ、ボリュームある唐揚げ6個+白飯セット ¥700(白飯無しは¥600)
2個以上から前日予約可。
以前食べに行ったとき、ホントに大きな唐揚げにビックリ!しましたー。

*リカーズハセガワ北口店.@lqhasekita
三重県 クラフトビール「いせかどや」×日本酒「作」=甘酒クラフトビール『ZAKU』
どんな味なんだろー?? デリバリーもOKだそうですよ。

*@カルディでエコバッグ¥228(税別)も販売中

上手にTake Out やデリバリーを利用してGWを無理なく、楽しく過ごしましょ💛
:::::::::::::::::::::::::::::::::
Tomasの「ともてなしラーニング~!」

いつもこの時間、緊張でお腹が空いてしまっている(笑)とおっしゃるEnglish Teacher・トーマスさん。

今日のおもてなしフレーズは。。。
「海外からの旅行者に旅行の感想を聞いてみる」

How do you like Japan ? (日本はどうだった?)
Which place did you enjoy the most?(どこが一番楽しかった?)
What did you like the most?(何が一番気に入った?)

などなど、いろんな感想を聞いてみたいですよね。
とにかくどんどん使ってみること、大きな声で、フレンドリーに!!
ラジオでちょっとずつ、コミュニケーションのきっかけ作り
:::::::::::::::::::::::::::::
飲食店主の皆さんを支えたい!
テイクアウトアプリ[menu(メニュー)]ご紹介

株式会社ポケットカルチャー 飲食営業グループの阿南さんにお話しを伺いました。
日本橋小網町にお勤めの阿南さん。中央区でお仕事を始めて7年目とおっしゃる営業ウーマンですー。

美味しいものを食べたーいという時の選択枝の中に、Take out やデリバリー(宅配)サービスがありますね。

でも、飲食店をなさっている方の中には「どうやってデリバリーを始めたらいいかわからない」「Take Out用の梱包材がない!」といった悩みも。
そんな飲食店主の方におススメの新サービスをご紹介しました。
Take out & デリバリーをお知らせできるテイクアウトアプリ『menu』

詳細はコチラから→https://service.menu.inc/https://service.menu.inc/
築地場外市場、銀座、日本橋エリアの方々にお世話になった経験から
今回の新型コロナウイルスの影響で困っている飲食店の方々の力になれれば!という思いで活動なさっている阿南さん。多くの飲食店の方に利用していただきたいです。
お気軽にお問合せください!そしてこの困難な時期を多くの力を結集して乗り切りましょう!
:::::::::::::::::::::::::::::::
『Hello Radio Music』

バトンを繋いでFacebookにいただいた「あなたがラジオで出会った曲」、エピソードとともにご紹介しました。
山本宣明さん、、山田直大さん、佐伯信郎さん
あなたが出会った記憶に残る楽曲、メッセージありがとうございましたこれからさらにバトンが繋がっていく、と思うとこの先が楽しみ!

このGW中も#helloradiomusicを付けて、中央エフエムのFacebookページ、そしてTwitterに投稿ください。
あなたからの投稿募集中です

ではまた来週、5月7日(木)、ハローラジオシティでお目にかかりましょう!
くれぐれも健康に留意なさってこのGWをお過ごしください。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です