!AMAZING GINZA!✿観光協会特派員の「大好き中央区」✿『ヒーリングプラネタリウム(ヨガ)』

!AMAZING GINZA!

 

毎回どんな方がご登場になるのか楽しみにしてくださっている方も多いハズ!

世界でも有名な街の1つ「中央区銀座」。

その銀座についていろいろな角度からお話を伺う「!AMAZING GINZA!」コーナー。

今日は『G Info』をご紹介。

電話をつないでお話を伺ったのは、『G Info』チーフの飯倉さんです。

G Infoって何?と思ったあなた。

それは旬な「銀座」情報を教えてくれたり、銀座の「モノ・コト・ヒト」を一緒に探してくれたりするインフォメーションスポットなのです!

全銀座会の広報パートに連なる1組織として「Ginza Information Management(通称 GIM)」が運営。

海外からの観光客は勿論、日本全国から銀座にいらした方々にも気軽に利用していただける場所。

東急プラザ銀座の数寄屋橋公園側にある、オレンジのひさしが目印です

https://www.ginza.jp/townguide/touristofficehttps://www.ginza.jp/townguide/touristoffice

銀座MAPや様々な銀座の店舗情報、イベントなど、かなりの無理難題?!にもスタッフの方が対応してくださいます。

是非、1度ご利用になってみてください。

「G Infoを知ってるあなたはかなりの銀座通!」です(^O^)/

::::::::::::::::::::::::::::::::::

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日、電話を繋いでお話を伺った観光協会特派員さんは、ブログネーム「えだまめ」さんです!

初登場の時にはお嬢さんの「あずきちゃん」がまだ生まれたばかりだったような。

今回は年中さんになったあずきちゃん、そしてご家族で外出自粛を楽しく乗り切る「臨時休校」のお話。

何と月日の経つのは早いものか・・・、とつくづく思ってしまいました。

さて、今日のブログタイトルは・・・

『臨時休校を乗り切ろう! ~その2 誠品生活日本橋の絵本売り場~』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1212

3月頭からずーーっと春休みに突入、そして4月、5月になってもまだ解かれない臨時休校措置。親子で「どーしたらいいんだろー・・・」と思っていらっしゃることでしょう。

長く、先の見えない自粛は子どもたちにも大人たちにもあまりに重い日常をもたらしました。そんな中、「楽しく乗り切るにはどうしたらーー!?」と、気持ちを切り替えていくきっかけ作りも大事!

えだまめさんが親子で楽しめる方法の一つとして、私も行ってみたかった日本橋室町、コレド日本橋テラス内「誠品生活日本橋」の絵本売り場をご紹介くださいました。

絵本の内容の質、品揃え、レベルがとても良いとのこと。

現在は臨時休館中ですが、再開された折には是非!

https://www.eslitespectrum.jp/about/store/9cd1340f-26b6-4f55-9c33-d0487d7ac01d

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

タイムドーム明石は現在休館中ですが・・・ご自宅で

『ヒーリングプラネタリウム(ヨガ)』やって見ましょう!

ヒーリングプラネタリウム(ヨガ)は、解説員による「今日見える星空紹介」に加え、満点の星空のもとで椅子に座ったまま行えるヨガを行い、体も心もリセットできるプログラム。
自宅でゆったり過ごしながら、通常、プラネタリウムドームで行っているこのプログラムで、テレワークの合間や在宅時間になさってみてはいかがでしょう?

タイムドーム明石 HP:

https://www.city.chuo.lg.jp/bunka/timedomeakashi/index.html

ヨガ(上半身)(MP4:8,377KB)

第2金曜日ヨガインストラクター藤原扶美先生

ヨガ(下半身)(MP4:8,441KB)

第4金曜日ヨガインストラクター山崎礼子先生

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日のランチタイム!
東京スクエアガーデン内 Takeout見つけましたーー!
『ビフトロ ラ・コクシネル』

  

チキンの赤ワイン煮、チキンのバジルソースどちらもホロホロの柔らかいお肉で最高!
本格的なフレンチが¥1000(バゲット付 税込み)で持ち帰れます。
京橋3丁目にお越しの際は是非にーーー。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、明日は再びリモートワークでハロラジを自宅からお送りします。

外出自粛が延長されてStay Homeが続く中、あなたの家での楽しい過ごし方!教えてくださいー。

メッセージの宛先はメール voice@fm840.jpあなたからのメッセージをお待ちしています

では、また明日5月8日、金曜日。84.0 ハローラジオシティでお目にかかりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です