『“Thanks for your Courage” 命の鐘 アクション』from銀座和光🌸『国立映画アーカイブ 休館延長』のお知らせ

今週も自宅からリモートワークでお送りしているハローラジオシティ~
今日は30分ヴァージョンでお送りしました。

春! ゆったり3密を避けての散歩がいいですねー。
葉桜になり木陰が出来てきましたし、他にツツジ、ハナミズキ、タンポポ、早咲きのバラ、マリーゴールド、クロッカス等々。どこかのお宅の庭先や道端に咲く花たち。。癒されますー。
銀座1丁目昭和通りの東側にある花屋さん「銀座東京フラワー」は、そんな花で癒されたい人達の気持ちを汲んで(*^^*)お店を開けてくれています。リスナーさんに教えていただいて通ってマス!

今回はこのバラを買いました
オープニングでお話しした銀座4丁目交差点にある銀座和光さんが趣旨に賛同して協力なさっているプロジェクト
『“Thanks for your Courage” 命の鐘 アクション』

銀座和光の時計塔から、医療従事者のかたはもとより新型コロナウイルスに向き合い最前線で挑んでいるすべて方に向けてその勇気をたたえ、応援する想いを届けるために毎晩19:00から約1分間、特別な鐘の音が人々の気持ちを乗せて鳴り響きます。
外出自粛が呼びかけられていますので是非、ご自宅などでYoutubeやインスタから鐘の音をお聴きになってください。
インスタ:https://www.instagram.com/thanks_for_your_courage/?hl=ja
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=gWVZkSOZibo

::::::::::::::::::::::::::::::::
<お知らせ>
『国立映画アーカイブ 休館延長』

毎月1回ハロラジでお送りしている「今月の国立映画アーカイブ」
いつもその企画、上映、展示内容を楽しみになさっている方、多いことと思います。
その国立映画アーカイブの休館期間が延長されたとのこと。
一部改修工事を含めた館内整備期間のため5月28日まで休館とお伝えしていましたが、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の終了まで工事が中断となってしまったため、休館を延長することになりました。
これに伴い、休館期間にあたる上映と展示が変更になります。

・上映会
「EUフィルムデーズ2020」(会期:5月30日-6月21日) → 中止
・展示
「松竹第一主義 松竹映画の100年」(会期:5月29日-8月30日) → 会期変更(未定-8月30日)

詳しくはコチラから→ https://www.nfaj.go.jp/2020/
*図書室の開室日も未定。

また、休館を延長するにあたり、国立映画アーカイブ館長の岡島尚志さんがメッセージを発信。
内容はコチラから→ https://www.nfaj.go.jp/ge/topics/20200421/
*開館予定につきましては、あらためてお知らせがあるそうです。

::::::::::::::::::::::::::::::::
久しぶりになつかし~人からのメッセージが!

今は金沢在住の元ハロラジナビゲーター&カメラマンの「アッコさん」から 嬉!
全国に外出自粛要請が出た今、金沢での様子も交えて教えてくださいました。
元気に明るく過ごしているご様子、どこにいても頼もしい!

そして、ラジオネーム「えだまめ」さんからも、この時期だからこそ是非、『脳内旅行』(*^^*)。
JTBパブリッシングのサイトで、るるぶ電子版が期間限定で読み放題。
https://books.jtbpublishing.co.jp/special/rurubu/

4月26日まで期間限定で観られるそうです。タイムリーな情報をありがとうございました。

そして、自宅ワークが続くラジオネーム「みっちー」さんからは、
曜日感覚が不明になる件!メッセージいただきましたー。
ホントにそうです。私もハロラジで曜日確認しています。
やっぱり人間、メリハリと期限!ないとダレますねーー。苦笑
::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は通常のハロラジより短い、30分バージョンでおおくりしましたがいかがでしたか?
30分だと、、、本当にアッという間ですねー。

さて、明日4月23日(木)のハロー・ラジオシティは久々にスタジオからの1時間、生放送でお送りします!
十分な「社会的距離」を保ってやりたいと思います。どうぞお楽しみに!
メッセージ&曲のリクエストなども大募集中です。

voice@fm840.jpまでお寄せ下さい。

皆様くれぐれも、体調にお気をつけて、
どうぞ素敵な午後をお過ごしくださいマセ。
ではまた明日4月23日(木)、ハロー・ラジオシティで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です