今日はスタジオからの生放送!でした(^O^)/✿『本とアートとcoffeeと』✿観光協会特派員の「大好き中央区」✿Tomasの『ともてなし ラーニング』今日は2回目!

今日はスタジオからの生放送!でした(^O^)/

1週間ぶりのスタジオ、やっぱりホッとしますし、気分アガリます~!!

今日は20代女子Dちゃんと2人。

京橋スクエアガーデンの周りはもうこんなに新緑が。。。
紫陽花の葉も元気を増してますよん。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『本とアートとcoffeeと』

今日は銀座蔦屋書店の写真コンシェルジュ、番場さんと電話を繋いで、お話を伺いました。

今年4月20日にめでたく丸3周年を迎えた「銀座蔦屋書店」
そして4月1日に親切されたアートエディションコーナー。
このコーナーのデザイン、実は以前このハロラジコーナーに「アーティゾン美術館」の内装を手掛けられた「トネリコ」さんがなさったとのこと!
繋がりますねーー。

ご紹介いただいたのはそのアートエディションコーナーについてと、中でも目玉の
「デビッド・ホックニー」のアートエディションについてです。
ドイツの出版社TASCHEN(タッシェン)が発刊した世界でも希少な本と言えます。

詳細はコチラから⇒https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/13667-1414480323.html

Netからアクセスできるオンライン購入、「アート・エディション」「コレクターズ・エディション」共にじっくりご覧になって是非、あなたの手元に!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今回、電話を繋いでお話を伺ったのは、電話インタビューは初体験!とおっしゃるブログネーム「サム」さん。
特派員さんとしては11年目になられたベテラン特派員さんです。
自然界の動植物を美しく撮影してプログに掲載なさっています。

今回ご紹介くださったブログは・・・
『春空に映える「春黄金花(ハルコガネバナ)」』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1255

早春を代表する花と言われる「サンシュユ(山茱萸) を取材なさったブログです。素晴らしく晴れ渡った青空の下で撮影されたお写真。
マクロの世界とミクロの世界。自然界にはまだまだ人間には到底たどり着けないほどの未知の領域があるものです。
どんな花かというと。。。それは是非、サムさん撮影の写真と共にブログを御覧ください!
::::::::::::::::::::::::::::::::
Tomasの『ともてなし ラーニング』 今日は2回目!

今のうちに!お家で、ラジオで、ハロラジで、分かりやすく、すぐ使える英語フレーズをレッスンして、海外からのお客様に「おもてなし」する日に備えよう!という新コーナーを作りました!
題して『トーマスの「ともてなし」ラーニング』
教えてくださるTeacherは、Tomo Thomas Thayne(トモ・トーマス・セイン)さん。ソフトで分かりやすい発音に惹きつけられますねーー。

今日の一言フレーズは。。。
『写真を撮っている人にひとこと』

トーマスさんの著書「All in one おもてなし英会話」の8級相当の会話です!
今日ご紹介したフレーズからいくつかご紹介。

「 お互いにもっと近寄って。」
Get closer to each other.

そして良く私達が「チーーズ」と言いますがそれは海外の方にも共通!他にも
Say sushi ! なんていう言い方のOK。いいじゃないですかー。

「念のため、もう一枚撮りますね」
I’ll take one more, just in case.

このフレーズをマスターしたら海外からの旅行者の方がいたら絶対!思わず!!声掛けるーーー!
我がハロラジDが思わずリピートしているのを横目で見ながらニンマリしている私です(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
リスナーのみなさま~📢
沢山のメッセージ&リクエストをありがとうございました!!

今日の京橋界隈、こんな様子でした。
京橋2丁目 AGCさんの1階、これから何がどうなるっ?!

コレ!昭和通りですよ!!驚

銀座1丁目のお花屋さんで今週も買いました
 
1日も早く街に、人に、賑わいと笑顔が戻ることを!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、明日は再び私もリモートワークでハロラジを自宅からお送りします
メッセージ、お待ちしておりますよ(^^)。
メール:voice@fm840.jp

では、また明日4月24日(金)
84.0 ハローラジオシティでお目にかかりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です