無料のボランティアガイドサービスがスタート!中央区観光情報センター

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
企画課の吉田さん・サービス課の木村さん

まずは、中央区内の桜情報をお伝えいただきました。
センターの公式ウェブサイトでは、中央区の桜スポット特集が公開中。写真とともにおなじみの場所が紹介されていますので、お散歩の参考にご覧くださいね!

さらに施設内では、2つの”桜のおたのしみ”が用意されています。
そのうちのひとつ、桜の木・枝をイメージした画用紙は、来館者の方に出身地や日本の好きな場所を記入した”桜の花”を作成・掲示していただくという参加型企画。皆さんの一枚で桜を満開にしてみませんか。

耳寄りなお知らせ♪
3月20日から5月6日まで、センターには9~12時までボランティアガイドが駐在します。中央区内を1時間以内でガイドする無料のサービスが開始。英語にも対応しています。
行きたい場所があるけれど、誰かにガイドしてほしい・・・などあればぜひ参加されてみてはいかがでしょう。申し込み等は必要ありません。直接センターにお越しください。

☆「中央区ノオト」

先週からはじまった新コーナー!
”中央区ビギナー”である中央エフエム新人スタッフたちが、中央区のお店や施設をめぐって街の勉強、そしてラジオスタッフの一員として街の「音」に注目してみようという企画です。

今回のお邪魔したのは、【椙森神社】。担当は、広島県出身の坂本ディレクターでした。
神社ならではの音、お気づきいただけましたか?砂利や手水舎の音、賽銭箱の音なんかもありました。

ご協力いただいた椙森神社の小針宮司、ありがとうございました!
中央区日本橋堀留町1-10-2 

☆明日からのハロラジはJUMIさんにバトンタッチ!
私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください