おうちでも出来るエクササイズ!Body Making Studio Aulii /夢ぽけっと/特別番組のお知らせ!!

月曜日ナビゲーターの新宮志歩です!
今週のハロラジもお付き合い宜しくお願いします♪
今日のゲストは・・・

☆銀座3丁目にありますピラティス専門スタジオ
Body Making Studio Aulii 辻茜さん

テレワークが続き、運動不足が気になる方も多いのでは?
今日は、ピラティス講師であり、ピラティス専門スタジオを経営されている辻さんから、まずは”ピラティス”の世界を教えていただきました。

戦争中に病院で働いていたという「ピラティス」さんが、運ばれてくる負傷兵の治療や体力回復を目的に考案した動きがピラティスです。”病院”という場所柄もあり、スプリング等といった病院にある機材を使っていたのも特徴のひとつ。
ピラティスによって身体の正しい動きを身につけることで、怪我の防止や姿勢の改善も期待できるそうですよ~。

放送では、ご自宅でもできる肩こり軽減エクササイズを教わりました!
日常生活でこの動きが当たり前になることを目指すというピラティス。スタジオで体験した新宮、この一度だけでも肩が開く感じがわかりました!

様々なコース、レッスンが用意されているAulii。詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。
https://aulii-exe.jp/

☆毎月第3月曜日は 夢ぽけっと のコーナー

今月の詳しい放送内容は、Facebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/?hc_ref=ARQ5nJ_ht11bDLav57mf8tjzULqNVKDatE4h2VOf6u870UYAzpR9sJqfrS0Whnhgvhc&fref=nf

☆特別番組「ラジオ酒場 新宮志歩の宅飲みラジオ」生放送のお知らせ!

3月19日(木・祝前日)19時~20時生放送!
自粛ムードただよう現在、、、大人たちのための”宅飲み応援番組”を企画いたしました~!

スタジオには3人の宅飲みサポートゲストをお迎え。
20歳以上のリスナーの皆さん、ぜひご自宅に「飲みたいお酒(もちろんノンアルコールでも可)、合わせたいおつまみ、用意できれば桜などのお花」をご準備の上、ラジオで中央エフエムにチューンインしてくださいね。

乾杯は番組内で何度も行いますので!震えて、待っていてくださいね!
メッセージはこの番組と変わらず、voice@fm840.jp まで!

今回の番組、ひとまず特別番組での放送が決まっています。
今後、レギュラー化されるには、、、リスナーの皆さんの力が必要!!というわけで、この機会に「おもしろそうなラジオがあるよ~」「飲めるよ~」とリスナーの輪をぜひ広げてくださいませ。

☆明日のハロラジも新宮がお届け。明日は新コーナーもございますよ~それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です