築地場外インフォメーション/Lookin深川

皆さんこんにちは。月曜ナビゲーター新宮志歩です。
今日のゲストは…

☆築地場外インフォメーション
ぷらっと築地の山崎さんにお電話を繋いでインタビュー!

豊漁と言われている旬の”ブリ”を半身買いました!と山崎さん。刺身、しゃぶしゃぶ、ぶり大根、塩焼きなどにして食べたそうですが、下処理や日持ちしやすいようにお店の人が対応してくれたんだとか。築地ならではのお買い物方法ですね〜。

さて今日は節分。
築地波除神社では17時〜19時15分の間、10回にわたって豆まきが行われる予定です。
場外では豆のほか、豆を入れるマス、ひいらぎいわし(知ってましたか!?)などいろーんな節分関連品が売っているそうです。

【築地魚河岸新春感謝祭】
〜2/8(土)まで、お買上げ金額に応じてふたつのお年玉が用意されています!
5日(水)は全館休業日となりますのでお気をつけください。

☆Lookin 深川 タウン誌深川片山編集長

先月末にオープンした【江戸前場下町】のリポートを編集長からお届け!
マルシェとフードに分かれた2つのエリアと多目的広場がオープンしました。フードエリアの多くは立ち食いスタイルで、パパッと食べて買い物へ、という市場で働く人たちのスタイルを真似できそうですね〜。

このあと節分祭に行ってきます!と気合十分の編集長。
どうか!ハワイ旅行があたりますように!!!

☆明日のハロラジも新宮が担当です。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください