☆バレンタインに出現 「恋木神社 in ヤエチカ」☆ 特別なドール「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」☆東京マラソンEXPO中央区観光協会ブースにて!榮太樓總本鋪「エナジーようかん」ご賞味あれ

東京駅八重洲地下街に期間限定で恋愛成就のスポット出現!「恋木神社 in ヤエチカ」

皆さんは「恋木(こいのき)神社」をご存知でしょうか?福岡県筑後市にある、全国で唯一「恋命(こいのみこと)」を御祭神として祀っている神社です。「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれている恋木神社が、129()2/14()までの期間限定でヤエチカに出現!

 

 

可愛いです

福岡県の現地と同じハートの御神紋が輝く六連の鳥居。ピンク色の「恋みくじ(100)」が引けたり、素敵なデザインの絵馬(100)に願掛けしたり、メッセージを書くコーナーもあります。好みくじと絵馬は、会期終了後に福岡の恋木神社に奉納されるそうです。

場所は八重洲地下街センタースポット、時間は10:0020:00。もちろん入場は無料!バレンタインのこの時期、叶えたい恋がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

日本橋で特別なリカちゃんに出会おう。「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」

6年前、人形町にできた素敵なお店、「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」。タカラトミーのライセンス商品として特別にデザインされたリカちゃんとお洋服を扱っています。

デザインなさっている広瀬さん!とても人気のあるドールデザイナーさんです。

こちらのお店にはたくさんのリカちゃんとフレンドドールが本当にたくさん!全て、メイクや髪型が違い見ているだけで楽しいです。自分好みの、あるいは自分がなりたかった容姿のリカちゃんたちです。日本橋モデルもあるので、ぜひお店に会いに行ってみて下さい。

デザイナーの広瀬さんは、子供の頃にお姉さんとリカちゃん遊びをしているうちにご自分でリカちゃんの服を作るようになり、中学に入ってからはドール服製作の教室に通い、名門服飾大学に進学。その後も腕も磨いて、ドールデザイナーとなりました。性別に関係なく好きなことを極めて、夢を実現なさいました。

リカちゃんは、ごっこ遊びにより社会性を養い、着せ替えによりセンスや感性を磨き、語りかけることで自分のアイデンティティを客観視できるような、そういった存在として子供たちに向け作り続けているそうです。

皆さんもぜひ「人形町のリカちゃん」に会いに来て下さいね!公式サイトから日本橋モデルのリカちゃんも見られます。

https://liccacastle.co.jp/lcshop/

 

いよいよ来月「東京マラソンEXPO」榮太樓總本鋪のエナジー羊羹をご賞味あれ!

202031日に開催される東京マラソン。

https://www.marathon.tokyo

それに先駆けて227()28()に開催される、ランニンググッズの祭典「東京マラソンEXPO」!

https://www.marathon.tokyo/events/expo/

最新のグッズやエナジー食品、デモンストレーションなどを入場無料で楽しめます。今年の会場は豊洲市場。そんな東京マラソンEXPOに、今年も中央区観光協会が出展します!本邦初公開の出展内容を、観光協会の溝口さんと榮太樓總本鋪からだにえいたろうブランドマネージャーの林さんに教えて頂きました。

観光協会は第一回からずっと出展しており、毎年素敵に仕立てたブースで参加者の皆さんを応援しています。けん玉の達人が多いことで知られる観光協会の皆さんとけん玉勝負できるチャンスもありますよ!

そしてブースには榮太樓總本鋪さんもいらっしゃいます。なんとなんと、大人気のエナジーようかんを無料配布してくださるそうです!もちろん数には限りがありますよ。

エナジーようかんは、榮太樓總本鋪「からだにえいたろう」ブランドの注目商品です。からだにえいたろうは、糖質を抑えたヘルシーなお菓子や美容成分の高いドリンクなどで話題のブランド。中でもアミノ酸が入ったスポーツ羊羹「エナジーようかん」は今期健康アワード受賞間違いなしと言われる大注目商品です!詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

http://www.karadanieitaro.jp

今回の東京マラソンEXPOでは、そんなエナジーようかんの塩レモン味と、新作のブラックコーヒー味を無料配布。運動の前後に食べるとヘルシーにエネルギーチャージできて、しかも美味しい。そして賞味期限が一年以上あるので保存食にもおすすめなのです。

皆さん、ぜひ東京マラソンEXPOに遊びに来て下さいね。もちろん、マラソンに参加するランナーさんを全力応援致しております!

◾︎東京マラソンEXPO 2020

開催日時:227()  28()  11:0021:00

開催場所:中央卸売市場豊洲市場6街区屋外スペース/ゆりかもめ 市場前駅下車すぐです。近隣に駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。入場無料。

そして番組内でご紹介した榮太樓總本鋪さん200周年記念動画がこちら!

EITARO 200th Anniversary  榮太樓ものがたり– Japanese

素晴らしい動画なので是非ともご覧ください!!

榮太樓總本鋪本店は現在喫茶室をリニューアル中。どんな風に素敵になるのか、オープンが待ち遠しいです。

 

==========

10月から4ヶ月間金曜日を担当させていただき、とても楽しかったです!ゲストに来てくださった方、お話を伺わせて頂いた方、そしてなによりリスナーの皆さまに心より感謝申し上げます。みんなで一緒に番組を作っていった日々でした。スリリングな点が多々あり反省しきりですが、現場のスタッフさんやジュミさんからたくさん学ばせて頂きました。今後も中央区を徘徊していこうと思います。皆さんもどうぞお元気でいらして下さい。

ジュミさんから頂いた「ムレスナティー」!ありがとうございます!パッケージに素敵なメッセージが書かれていて可愛いです。明治屋さんでお手に取れます。

包装もとっても素敵です。

 

本日もお聴きいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください