Lookin深川!深川エリアの節分祭/築地で開催「食べて知る…クジラの魅力!」/肉鮮問屋佐々木は100周年!

☆Lookin 深川
タウン誌深川の片山編集長

最新号発売中!
お近くは八重洲ブックセンターにて販売中。
リスナープレゼントも行っておりますのでご希望の方はぜひメールくださいね~。

2月3日は、深川エリアで【節分祭】が行われます。
とくに富岡八幡宮では当日開催される「富くじ」が大人気。なんと国内旅行やハワイ旅行まであるというから驚きです!!

注目の新店もご紹介いただきました。
【季華(KIKA)】9人の職人による江戸伝統工芸を扱うお店。それぞれが手掛ける工芸品がこちらのお店で販売されいています。節分祭の途中にお出かけされてみてはいかがでしょうか♪

☆築地からイベントのお知らせ
「食べて知る…クジラの魅力!」 
1月18日(土)10時~ @築地魚河岸 魚河岸スタジオ

海洋ジャーナリスト 森山利也さん
日本鯨類研究所 西脇茂利さん

クジラのプロフェッショナルなお二人がスタジオに!

皆さんクジラは食べたことありますか?両親から「給食で良く食べていた」という話を聞いただけの新宮、実際にクジラを口にしたことはありません・・・

”IWCを脱退し商業捕鯨が再開された現在、様々な情報が飛び交う中、クジラを本当に知る為に・・・”開催されるこちらのイベント。クジラの今を”知る”だけでなく、3種類のクジラを竜田揚げにして試食も用意されています。

現在80種類ほどいるというクジラ。今後100種類ほどまで増えていくんじゃないかといわれているそうです。2パターンのクジラのちがい、今度水族館で見てみようと思います。

ポイントは、、、鼻の穴!

☆日本橋料飲組合preesents 日本橋NOREN STORY
肉鮮問屋佐々木 長岡俊也さん

創業100周年記念イヤーを迎えたお肉の専門店。
すき焼き・しゃぶしゃぶが美味しい飲食店では、100年を記念したおトクなキャンペーンを開催中!

29の日限定でランチサービスメニューの提供や、ディナーではドリンク100円提供サービス、コース料理を注文で一品メニューサービスなど、その内容は盛りだくさんのようです・・・。

まだまだ続く寒さ、お肉でパワーをチャージしましょう!

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチ。
また私は来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください