☆ヤマハ銀座・2月のヤマハホールコンサートをご紹介。チケットプレゼントあり!☆日本橋で謎を解け!癒しと知育のカフェ・サニサニーピクニック

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年最初の金曜ハロラジは、1月10日が「世界初の地下鉄開業の日」ということに因みましてメッセージテーマ「あなたの好きな電車・路線は?」でお送りしました。素敵なゲストお二方にもたっぷりお話を伺いました!

☆ヤマハ銀座・2月のヤマハホールコンサートをご紹介。チケットプレゼントあります!

いつも素敵なヤマハ銀座の山田さん!

地元・京都の通学電車事情を楽しく教えてくださいました。

ヤマハホールがあるヤマハ銀座ビルの地下には銀座線が走っており、その振動が音に影響するのを避けるためにヤマハホールは全体の空間を浮かせた設計になっているそうです。知られざる銀座線とヤマハホールの関係!
そして2月のヤマハホールコンサートをふたつ、ご紹介いただきました。

【Elegant Time Concert~上質な時間を貴方に~
福間洸太朗 ピアノ・コンサート】

https://www.yamahaginza.com/hall/event/4150

2020年2月16日(日)
開場 12:30 開演 13:00

映画「蜜蜂と遠雷」高島明石のピアノ演奏や、羽生結弦選手との生演奏コラボで大人気の福間洸太朗さんのピアノコンサートです。演奏曲はくるみ割り人形やラヴェルなど馴染みのあるものばかりで、福間さんご本人の解説とともにお楽しみいただけます。クラシックコンサートに行きたいけど行ったことがない…という方にもとってもオススメ!日曜お昼の銀座で素敵な90分間を是非。

また、コンサート終了後にGINZA SIX13階のTHE GRAND GINZAで特別なアフタヌーンティーをお楽しみいただける特別チケットも限定数で販売予定です。ご興味のある方は上記の公式ページをチェックしてみて下さい!

 

【脇園 彩 メゾ・ソプラノ・リサイタル】

https://www.yamahaginza.com/hall/event/004000/

2020年2月19日(水)
開場 18:30 開演 19:00

東京芸大を卒業後イタリアへ渡り、現地で高く評価され次々に名だたる演目に出演。今大注目!の若手メゾソプラノ、脇園彩さん初のソロリサイタルです。活動拠点はイタリアなので、こうして2時間以上たっぷり歌を聴けるのはとても貴重な機会です…!ピアノやクラリネットも入り、夢のような時間をお過ごしいただけると思います。

そしてこちらのコンサートをペアでひと組様ご招待致します!

ご希望の方は、メールにてご応募ください。件名を「ヤマハ銀座チケットプレゼント」としてお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えの上
voice@fm840.jp
まで、奮ってご応募ください!締め切りは「1月16日(木)」です。

 

☆日本橋で謎を解け!癒しと知育のカフェ・サニサニーピクニック

現在、大人気のリアル謎解きゲーム。マニアや中毒者まで続出しているとっても楽しいイベントなのですが、日本橋室町で「仕掛け人」ともいえる謎解きクリエイターの方がお店を出しているのをご存知でしょうか!?
その名も小栗太さん。

好きな路線は横須賀線。北鎌倉を抜けるトンネルは最高

保育士だった小栗さんは、子供たちと宝探しごっこで遊ぶうちに「本気の謎解きゲームを作りたい」と思い立ち、謎解きイベントクリエイターの道へ。そんな小栗さんの作る謎は、知識だけに頼らないひらめきと発想で解くという知育に沿ったもの。やがて「憧れていた」という日本橋に芝生を引いた癒しカフェを開業し、その中で謎解きイベントも常時開催するようになりました。

謎解きは基本的に予約制、空いていれば飛び込みもOKです。お店に入った瞬間からあなたは探偵!謎解き開始です。時間制限はなく、詰まってしまった時は小栗さんがそっとヒントをくれます。くたびれたら芝生で寝ちゃっても良いんだそうな…
謎の種類は7つ。難易度によって選べます。お客様は20代や親子連れが多いそう。是非みなさんもお子さんやお孫さんを連れて名探偵に!

もちろんお食事だけでも楽しめます。人気のお店とコラボしたカレーや、小栗さんが入れてくれる本格コーヒーなどが楽しめますよ。これからは深夜営業も検討なさっているそうです。謎と芝生とお酒ですね。

気になった方はぜひぜひ、下記の公式サイトをご覧下さい!

https://picnic482.wixsite.com/sunnysunnypicnic

 

=====

本日もお聴きいただきありがとうございました。
今夜24時から5時間生放送の『AwesomeBeats(澤田修) + Mornin’ Blues(鷲巣功)』も宜しくお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください