2019年 年の瀬!『築地場外市場インフォメーション』☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆「銀座NAGANO」からウインターシーズン情報!&復興支援 ONE NAGANOでやりますよ~

2019年 年の瀬!『築地場外市場インフォメーション』 

築地場外市場にある総合案内所「ぷらっと築地」山崎徳子さんと電話を繋いで、このコーナーでしか聞けない旬な情報を教えていただきました!

クリスマスの今日、随分人出が多くなってきたとのこと。
これから2019年最終日に向けていよいよ築地場外の各店舗が大賑わいとなります。
これが毎年恒例の築地の風景!

さあ、買い物に出かけよう!と思っていらっしゃる方に山崎さんからいくつかアドバイスをいただきました(^.^)/~~~
「何を?」「どこのお店で?」と考えるとハテ、、「どこで買ったらいいのかわからない~」と言う方。できれば事前に購入なさりたいものをメモにして、総合案内所「ぷらっと築地」にいらしてください。
山崎さんの手元には「スーパーメモ(超スゴイ資料ということ?!)」があるとのこと。
築地で手に入れたいものは絶対ここで聞け!ですよ。

そして年末の築地場外にお出かけの際の注意事項、
『お買い物大作戦 5か条』もありますし
http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2019/12/010507.html

その他にも、車でのご来場はご遠慮いただきたいこと、スーツケース等はロッカーなどに預け、手持ちバッグはしっかり身に着けて身体から離さないように。ベビーカーは「ぷらっと築地」でも預かれるので人込み内での使用を避けていただきたいことなど、どなたにとっても楽しく満足のいく買い物が出来るようご協力をお願いしたいとのお話でした。

『築地場外市場』は、大多数の店舗は年内は12月30日(月) 午後3時ころまで(何店舗かは31日まで)
年明け営業開始は1月5日(日)~です。

http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2019/12/010508.html

「鮮度抜群の食材から調理器具まで食べ物に関するものなら何でも揃います。毎日のお買い物やお食事は… 『やっぱり、築地!』」

いいものは早目に売り切れになることも。。。
今日あたりからピッチ上げてお買い物初めて見てはいかがでしょう?
ということで、今年の年末もお得で美味しくて大満足のものを築地でGET!!なさってください。
::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

::::::::::::::::::::::::::::::::
「銀座NAGANO」からウインターシーズン情報!&復興支援 ONE NAGANOでやりますよ~!(^^)!

銀座5丁目にある長野県の総合情報発信拠点「銀座NAGANO」の所長 小山浩一さんをお迎えして、今年10月の台風19号で甚大な被害を受けた長野県の千曲川沿いのエリアの現状や、そこから復興に向けて頑張る皆さんのお話、そして東京から復興支援をするには?といった内容をあれこれお伺いしました。
  
写真はシャツの左胸と背中に大きく「ONE NAGANO」と書かれたオリジナルT
シャツ。
一日も早い復旧・復興に向けて、一人ひとりがそれぞれの立場でできることから取り組んでいこうという、そんな思いが込められているそうです。

私も銀座NAGANOに行って何かお役に立てることはあるんでしょうか?
という問いにその方法を3つ教えてくださいました。
1つ、少額でも構いませんので、義援金の御協力をお願いします。
2つ、銀座NAGANOでお買い物をしていただいて、被災地を含んだ地域経済の活性化に御協力をお願いします。
3つ、銀座NAGANOで観光地やスキー場などの観光情報を懇切丁寧に御案内させていただきますので、是非、長野県に足を運んでください。

さあ、ウインターシーズン。ウインタースポーツ、温泉と色々楽しめる長野県を満喫しながら復興を支えていきましょう!
ということで、ここで耳寄りなお得情報!
今回の復興支援の一環として2つの企画が実施されているとのこと。
① 「ふっこう割キャンペーン」
長野県への旅行の際、旅行代金や宿泊料金が最大で5,000円割引に!

② 「冬の宿泊キャンペーン」
長野県内の宿泊施設に1泊以上宿泊して、その後、応募すると「銀座NAGANO」セレクトによる長野県の特産品が当たる!

検索キーワードは「GO NAGANO」
https://www.go-nagano.net/contents/onenagano/
長野県公式観光サイトからのインフォメーションに詳細が掲載されていますので、そちらを御確認ください。

小山所長のお話から、東京にいても被災地支援に向けていろいろな支援や協力ができることがわかりました!
是非、台風19号で被災された方々への支援・協力を銀座NAGANOから(*^^)v

:::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは。。。
「あなたが今年一番、嬉しかったこと!」教えてください。

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください