クリスマス大抽選会@ヤエチカ 開催中~‼‼☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆レッツEnjoy講座 ゆめ講座『台湾の特別な料理 焼きビーフン』☆今晩19:00から開催!『東京エキマチライブ』

クリスマス大抽選会@ヤエチカ 開催中~‼‼

年内は最後のご出演、八重洲地下街・通称ヤエチカの小澤さんにご紹介いただく
年末のヤエチカさん。


以前はビジネスマンやOLさんが平日に多くいらしていたのに、最近はそれに加えて土曜・日曜に買い物にいらっしゃる方が多いとのこと。
中央区にお住いのファミリーが増えていることも1つの要因なのかもしれません、というお話。なるほど、寒い冬も地下街で暖か~くお買い物が出来る、ということですものネ。

さてこの季節恒例の「クリスマス大抽選会」。
今年は昨年より約2000本も当選数を増やしての開催です。
これが当たると最高にウレシイ!トラベル賞は、、、何と!
シンガポールの旅(ペア2組4名)かバンコクの旅(ぺア3組6名)。
2019年締めの最高の運試しでゴザイマスね。
LINEでお友達登録をすると、さらに抽選のチャンスが1回増ということで是非、チェックです。

「クリスマス大抽選会」
開催期間:11月22日(金)~12月25日(水)
抽選時間:10:00~21:00(最終日21:30)
抽選場所:八重洲地下街メイン・アベニュー

参加方法:詳細はコチラから→ https://www.yaechika.com/y_event_191113_00.php

そしてもう1つ、注目のクリスマスイベントは
「CHRISTMAS LIVE EVENT」

開催期間:12月21日(土)~24日(火)
①  12:30~  ② 15:00~
開催場所:メイン・アベニュー

詳細はコチラから→ https://www.yaechika.com/y_event_191204_00.php

ヤエチカのクリスマス、いらしてみてくださいー。
::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座 ゆめ講座『台湾の特別な料理 焼きビーフン』

今回、講座をご紹介してくださったのは講師の王淑珍さんと月島社会教育会館の柴田さんです。

王淑珍さんは、1993年10月、台湾最大手新聞会社―聯合報の東京特派員として来日以来、日本での学びの場を通じて研究員、特任教授等を歴任なさり、現在は中央区在住。
辻調理師専門学校通信教育「日本料理技術講座」卒、2014年から東京会館クッキングスクールで西洋料理、日本料理、中国料理を学び続けていらっしゃるというご経歴。

日本と台湾の架け橋として、台湾の食文化を日本の皆さんに広く知っていただきたい、中央区の皆さんと交流を深めたいという強い思いで今回のゆめ講座にご応募なさったそうです。思いもあり。
確かに、美味しい食べ物は国境を越えて人と人を繋ぎますからね!

そして今回は「ビーフン」という米粉食材で作る台湾の特別な焼きビーフンの作り方を教えてくださいます。
私事ですが、「焼きビーフン」大好きです!!

いろいろと教えていただいた中で、私が「なるほど~」と思ったことが2つ。
1つは、中華料理屋さんの中でも「焼きビーフン」がメニューにないところがあるのはなぜ?についてのお答え。
それは王さん曰く、「ビーフンは南の食文化なので、中華料理屋さんといっても北の方を発祥とする中華屋さんのメニューにはないのです」。
ほー――、なるほどー。分かりました!

そしてもう1つ。
自宅で焼きビーフンを作る時、本場の美味しい乾燥ビーフンのおススメは?
を伺いました。
王さんのおススメは『自信をもって台湾・新竹産のビーフンです』。
こんな貴重な情報も教えていただきました。焼きビーフンを作る時のコツなどを学べるこの講座。
本場の「焼きビーフン」!ご興味ある方は是非、ご参加ください。

ゆめ講座『台湾の特別な料理 焼きビーフン』
開催日時:2020年1月25日(土) 10:30~13:30
開催場所:月島社会教育会館
定員:16名
受講料:1500円
申込締切:2020年1月11日(土)
お申込先:03-3531-6367(月島社会教育会館)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
今晩19:00から開催!『東京エキマチライブ』@東京駅八重洲口 グランルーフ2F
いよいよ今晩‼


2019年締めの『東京エキマチライブ』開催です。
出演アーティストは、sae、奥野涼、氏家麻衣の3組
【日時】 12月18日(水)19:00~21:00
【出演アーティスト】 sae / 奥野涼 / 氏家麻衣
【開催場所】 東京駅八重洲口 グランルーフ2Fペデストリアンデッキ

http://www.tokyostationcity.com/event/
MC: 新宮 志歩

観覧無料のライブイベントです。
お仕事帰りに心地よ~い音楽に浸ってくださいマセ
:::::::::::::::::::::::::::::::::
ラジオネーム・みっちーさんからメッセージいただきました!

◆JUMIさん  こんにちは。
週末は三連休予定 みっちーです。

中央区内での聖火リレー、職場の近くを通るようなので、とても楽しみです。
でも、心配なことがあります。
小雨程度では実施するでしょうが、暴風雨のときはどうするんでしょうね?
「あ、消えちゃった」なんてことにならないといいのですが・・・

☆そーー、台風や雷雨とか大丈夫かしらん?と心配になる季節ですよね。
何とかお天気、味方になって欲しいと願いますね。
どなたかお知り合いの方、聖火ランナーとして走られますか?JUMI
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日のメッセージテーマは。。。
「あなたのおススメ“福袋”」教えてください。

メッセージお待ちしています !(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です