☆ヤマハ銀座のクリスマス!2月のライブイベント「小泉八雲の世界 怪談」☆心癒すプリザーブドフラワーの世界「ベル・フルール」

☆ヤマハ銀座のクリスマス~音楽のおくりもの~

ヤマハ銀座から、今年のクリスマスのお知らせと2月に開催される“怪談”朗読ライブのお知らせです!

今日も素敵な山田さんにお話を伺いました
子供の頃の習い事は「絵」!作品を見てみたい…!

現在ヤマハ銀座では、ご購入頂いた方へ、三種類のクリスマススペシャルプレゼントを実施中。

①1回のお会計で8,000円以上お買い物をされた方、先着3,000名様に『ヤマハロゴ入りオリジナルメモ』をプレゼント!上質感のあるリングメモです。中の紙はなんと五線譜♪

② 12月23日(月)・24日(火)・25日(水)限定!
1回のお会計で5,000円以上お買い物をされた方、各日100名様に『ミニロールタオルセット』を1セットプレゼント!美味しそうなロールケーキの形をしたタオルです。可愛い!

③『トムテくんを探そう!』

トムテくんとは…?

スウェーデンの妖精。家に住んでいて、ご飯をあげると家族に幸せを運んでくれるとか。サンタさんの役割も担っている重要人物?です

帽子にそれぞれト音記号・ピアノ・バイオリンのブローチをつけた 3人のトムテくんが、ヤマハ銀座店のどこかに隠れています。トムテくんを見つけたら、携帯・スマホで写真を撮って、1F入口のインフォメーションカウンターへご提示ください。
トムテくん1体見つけるごとに、『ヤマハ銀座店オリジナルポケットシール』を1つプレゼント!(最大3つまで) こちらはどなたでもご参加OKです。

詳しくは下記の公式ページでご確認頂けます。

https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/event/christmas2019.html

 

☆ヤマハ銀座2月のライブイベント

小泉八雲の世界 Vol.13
「怪談〜恐怖の底より聴こえる救いの呼び声〜」

会場 ヤマハ銀座スタジオ
開催日 2020年2月7日(金)
時間 開場18:30/開演19:00
料金 4500円(税込) 全席指定

佐野史郎さん脚本による、小泉八雲作品の朗読パフォーマンスです。ギター演奏は山本恭司さん。お二人は八雲が暮らした松江のご出身で同級生なのだそうです。小泉八雲の曾孫である民俗学者小泉凡さんの講演もあり、とても楽しみなライブです!

100席ほどの会場で、演者の息使いまで聞こえてきそうな迫力ある文学劇です。13年前から始まったこちらの企画はたいへん人気があり、チケットは早めに完売してしまうこともあるそうです。気になる方はぜひ今すぐ、こちらの公式サイトより購入方法をご確認ください!絶賛販売中です。

https://www.yamahaginza.com/studio/event/4141

 

☆心癒す麗しきプリザーブドフラワーの世界「ベル・フルール」!

今、とても注目されているプリザーブドフラワー。生花の瑞々しさを保ったまま3〜5年持ち、その間も特別な水やりは必要ないという不思議さ、そして着色の美しさが心を集めています。人気の秘密を、銀座にある国内最高のプリザーブドフラワー専門店「ベル・フルール」副社長の今野さんに伺いました!子供の頃はサッカー少年だったそうです。ポジションはMF!

プリザーブドフラワーはヨーロッパ発祥ですが、日本に入ってきて人気に火がついたそうです。その理由は、日本では習い事文化・贈り物文化が根付いていたから。

ベル・フルールの創業者である今野さんのお母様が、3人の子育てをしながら世界大会で受賞し、約20年前にプリザーブドフラワーという文化を日本に持ち込みました。そして瞬く間に人気となっていったのです。

プリザーブドフラワーは様々なデザインがあり、バラだけではなく胡蝶蘭や苔、そして仏花まで素晴らしい作品が揃っています。オーダーメイドも可能で、資格を持ったデザイナーさんたちが仕上げてくれるそうです。ベル・フルールさんは、ミス中央の選考会でも毎年素敵な作品を魅せて下さいます。目を奪われる作品の数々はぜひ公式サイトよりご覧ください。

ベル・フルール / Belles Fleurs Tokyo プリザーブドフラワーショップ&スクール

 

 

 

 

 

 

ベル・フルールでは教室も開催しています。多様なクラスがあり、初心者からプロを目指す方まで同時に学んでいます。授業型ではなくマンツーマン型で、作品展やイベントなどもあるそうです。お教室は銀座と池袋。虎ノ門では特別クラスも開催しています。お花に囲まれた生活、憧れます…

心が癒されるプリザーブドフラワーの世界、皆さんも足を踏み入れてみては如何でしょうか…!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください