ヤエチカ最新情報!いよいよ『2019年全国農業高校 収穫祭』始まります!☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆レッツEnjoy講座

ヤエチカ最新情報! いよいよ『2019年 全国農業高校 収穫祭』始まります!

お馴染み八重洲地下街(通称ヤエチカ)広報の小澤さんがスタジオにご登場!
2つのイベントをご紹介くださいました。


① 『ヤエチカのコート&ブーツ フェア』
秋・冬のコーディネートに迷ったら!ヤエチカで完成できちゃいます!


開催期間:10月30日(水)~11月19日(火)
開催場所:八重洲地下街 参加店舗
*LINEお友だち限定で、Yaechikaの店舗キャストがおススメする『コートのコーディネート』と『ブーツ』の人気投票実施中!是非投票に参加ください。
詳しくはコチラ→https://www.yaechika.com/y_event_191030_00.php

② 『2019年 全国農業高校 収穫祭』
このイベントを毎年楽しみにしている私です(*^-^*)


全国の農業高校の生徒さんたちが手塩にかけて育てた、作った農産品などをヤエチカで披露、販売します。
ヤエチカには北海道、東北、北陸、九州エリアなどから14ブースが並びます。
純粋に農業と向き合って作られた産品が本当に美味しい!
余分なものを入れない丁寧な作りで感動します!
是非、高校生たちが作った「日本の美味しいもの」をGETしてください。

狙いどころは両日ともOPEN時間に行くこと。とにかく人気の産品はあっという間に売り切れます。
リュックでどうぞ~~。

『2019年 全国農業高校 収穫祭』
即売会開催日時:
11月9日(土) 11:00~15:45
11月10日(日) 10:30~14:00
会場:八重洲地下街メイン・アベニュー&大丸東京店12階レストラン街

詳しくはコチラ~
http://www.zennokocyokai.org/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=217&comment_flag=1&block_id=23
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座
『60歳からのゆうゆう講座 楽しい詰将棋入門』

講師の伊藤さんと築地社会教育会館の平さんをスタジオにお招きしました!

高校1年生の時に将棋の面白さに目覚めて以来、50数年。
今では詰将棋の問題を考える側でいらっしゃる伊藤さん。詰将棋を愛してやまない方です(*^-^*)

将棋に接する機会としては小さい頃に1度はやったことがあるかもー、将棋の駒で遊ぶ通称「山崩し」、ですよね。

詰将棋と指し将棋の違いをしっかり教えていただきました。
詰将棋は試合の最後の最後、勝敗を決める局面をクローズアップして行うものとのこと。
日頃、伊藤さんは中央区内の子どもたちに詰将棋の楽しさを教えていらっしゃるそうですが、今回の「ゆうゆう講座」では60歳以上の方の上達のコツも教えてくださるとのこと。
1人で解く「詰将棋」はいつでもできるもの。
そして「詰将棋」のいいところは誰が解いても「答えはたった1つ!」ということ。
性別、国、年齢に関係なく誰にでもできるものなんですよね。
とにかくコツコツ数をこなすことが大事!っとおっしゃる伊藤さん。
是非、この機会にご参加ください。

『60歳からのゆうゆう講座 楽しい詰将棋入門』
開催日時:11月9日(土)10:00―12:00
開催場所:築地社会教育会館
定員:60名
お問合せ:築地社会教育会館電話:03-3542-4801

https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kenko/gokoreinokata/kyoshitsu/yuuyuukouza.html

::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは・・・
「今、あなたが中央区で注目しているイベント!」教えてください
あなたからのメッセージをお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です