「東京大茶会2019」開催!@浜離宮恩賜庭園☆お花のお話「C’mon A Kamon」

「東京大茶会2019」開催!@浜離宮恩賜庭園

毎年恒例となりました、今回で12回目を迎える「東京の秋の風物詩」 東京大茶会。
今年は10月19日(土)・20日(日)の2日間にわたって開催されます。

誰でも気軽に参加できる大規模な茶会として多くの方が楽しみにしていらっしゃるイベント。

スタジオにはアーツカウンシル東京事業推進室課長の二宮さんと、スタジオ初登場の神風さんのお二人をお迎えして「東京大茶会2019」の詳しい内容を伺いました。
 
「東京文化発信プロジェクト」事業の1つとして平成20年にスタートしたこのイベントは、国境、言語の境界なく、日本の心を伝える「茶道」を通して交流できるとても素晴らしいものです。海外の方にも楽しんでいただけるよう様々な工夫が!
大都会の真ん中にある落ち着いた浜離宮恩賜庭園は誰でも落ち着ける素晴らしい環境。
ここで心落ち着かせて体験できる茶席は他ではなかなか体験できないものですね。

茶道の流派にこだわらず日本の伝統文化を、爽やかな秋の1日に満喫してみませんか?
着物の着付けも当日会場でしていただけるとのこと。(但し子供用草履は用意がありません)
このチャンスに着物で庭園内を歩いてみましょう!

沢山の方々の「文化の伝承・交流」への熱い思いが形となった素晴らしいイベント。
是非、ご家族、ご友人など皆さんでご参加くださいマセ!!

「東京大茶会2019」
開催日時:10月19日(土)・20日(日)  9:00~17:00
開催場所:浜離宮恩賜庭園(中央区浜離宮庭園1-1)
入園料:¥300(一般)

詳細はコチラから→https://www.tokyo-grand-tea-ceremony2019.jp/hamarikyu_onshiteien/index.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「あなたの台風直前対策」についてリスナーのみっちーさんからメッセージ頂きました。
ありがとうございます!

*JUMIさん こんにちは。
台風のときは、屋内でゆっくりするしかありません。
ただ我慢するだけではつまらないので、前向きに考えます。
事前に美味しいツマミを用意しておき、家でゆっくりお酒を飲みます。
魚介系の珍味が数種類あるとうれしいですね。
☆ですねー、おつまみ買い出しも直前でなく、きちんと前もって!ですね。
色々なものを屋内にしまうなど、日頃思いもよらないことを周りを見回して実行しなければいけませんね。JUMI
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは。。。
「あなたがしみじみ『秋』を感じる瞬間」教えてください。

メッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください