中央区観光検定のお知らせ☆協働ステーション中央「事業作りに活かすための調査方」講座☆銀座ソニーパーク「東京スカパラダイスオーケストラと作る音楽の森」

 

☆中央区観光協会より、中央区観光検定のお知らせ

中央区内でオススメの場所は焼き鳥屋さん!レバーでエネルギーチャージしています!という中央区観光協会の渡辺さんより、中央区観光検定のお知らせを頂きました。

中央区観光検定は「中央区ものしり百科」をもとにして、100問出題されます。その中で10問が「テーマ問題」として、より深い内容が出題されるのですが…今年のテーマは「1964そして2020へ」!これ以上は内緒だそうです。

中央区ものしり百科は、10月1日より区内の書店で発売されます。観光案内として、読み物としてとても面白い本ですのでぜひお手に取ってご覧下さい。

中央区観光検定は、令和2年2月9日に実施されます。
お申し込みは令和元年10月1日から令和2年1月8日まで、先着300名様です。
受検料は3000円で、学割や団体割引もあります。
正解率75%以上で合格、上位合格者は観光特派員として活躍することもできます!
陣内秀信先生による事前講習会もありますので、詳しくは公式サイトでご確認下さい。

http://www.chuoku-kentei.jp

 

☆協働ステーションナビ

最近国見温泉で癒されたという協働ステーション中央チーフコーディネーター杉原志保さんに、「事業作りに活かすための調査方」講座についてのお知らせとお話しを伺いました。
誰のために何を解決するためのサービスなのか?という部分を客観的に探る、地域の実情を把握して企画するための調査方法(インタビュー・アンケート)にフォーカスした内容となっており、団体でも個人でも役に立つ内容になっているそうです。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

https://peatix.com/event/1325274

 

☆銀座ソニーパーク MUSIC IN THE PARK
東京スカパラダイスオーケストラと作る音楽の森

10月6日日曜日まで、銀座ソニーパークで開催中の音楽イベントです。東京スカパラダイスオーケストラが今までたくさんのアーティストと作ってきた音楽が、MUSIC FAMILY TREE として場内に”生えて”います。たくさんの音の仕掛けがあり、音楽との偶然の出会いも期待できる素敵なイベントです。

入場は無料です。詳細は公式ページをご覧下さい。

https://www.ginzasonypark.jp/program/018/

 

山下達郎、ユーミン、サザンオールスターズが大好きで、東京駅の高速バス乗り場にいるとこのまま乗車してどこかへ行ってしまいたい…という秋のジュミさんとお届けしました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です