築地場外市場、来週9月28日(土)は3イベントで大盛り上がり‼‼☆観光協会特派員の「大好き中央区」☆ヤエチカ(八重洲地下街)がチーズで熱い?!&ヤン・ヨーステンがBINGO~

築地場外市場、来週9月28日(土)は3イベントで大盛り上がり‼‼

「築地場外市場インフォメーション」コーナー
一般財団法人中央区都市整備公社の提供で毎回、築地場外市場の情報をお伝えしているこのコーナー。
総合案内所「ぷらっと築地」の山崎さんと電話を繋いで、築地の旬なネタ、美味食材、そしてイベントについて伺いました。
今回も見逃せないイベントが目白押し!

今日はとってもお天気が良い秋の1日、というところですが、実は海はずっとシケが続いているそうで、魚介類についてやや少なめ?!というところ。
野菜については千葉県の美味しい野菜が今、9月9日の台風の被害で大きなダメージを受けているそう。築地に届く千葉県産「ちょっと傷あり」野菜でも美味しさに全く変わりはないので、復興応援のためにも是非、お買い求めいただきたいです。
産地あっての築地ですから!

そして!築地の9/28(土)は賑わいてんこ盛り!
3つのイベント連続企画満載デーです。
朝9時から夜21時まで!!楽しんじゃって
ください。
詳しくはコチラ→http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2019/09/010358.html

1)築地場外市場 東通りで開催…「お値打ち千円市」開催!!

2)「夜長祭」夜の築地を楽しもう!…築地魚河岸食堂でみんなでラグビーW杯を応援しながら美味しいものを食べつくす~!

3)はしご酒も楽しむ…「築地市場ル!2019」

市場築地市場ル(つきじいちばる)@築地おもしろ
日頃、夜間営業をしていないお店も特別営業!その場で当たる大抽選会もあります。

どのイベントをとっても築地の魅力満載です。
9月28日(土)は築地で朝から晩までお楽しみください~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにお招きしたのは初登場!ブログネーム「ようちゃん」です(*^^)v

日本・東京の歴史にとても興味があって勉強中の中央区の「中央区観光検定」を知り、受験なさって見事合格!
そして特派員になられて益々中央区が好きになったとおっしゃるようちゃん。

今日ご紹介下さったブログは
「日本橋川幻影by日本橋図書館」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=518
人間の眼、肉眼では取られることが出来ない日本橋川の魅力を一瞬、切り取った写真作品の数々を見て感動なさった、そのリアルをブログで表現してくださっています。

意欲的なその内容は読みごたえがあります。
是非、ブログにアクセスしてみてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヤエチカ(八重洲地下街)がチーズで熱い?!&ヤン・ヨーステンがBINGO~!!

お馴染み、ヤエチカ広報の小澤さんと毎月1回お送りする「ヤエチカ情報」

今日は。。。チーズ、チーズ、チーズ~!の美味しいものチーズアレンジイベントの話題
「チーズ LOVE フェス」
開催期間:9月11日―9月30日

食欲の秋にピッタリの食フェス。これはチーズ好きにはたまらないでしょー。

小澤さんおススメの「チーズみそロースかつ鍋御飯」はガッツリ食べたい人にベストマッチ。
私が気になるのは「温玉チーズカレーうどん」。きっと絶妙な取り合わせで、オイシイはずなんですけど~!(^^)!
そしてお買い物BINGOイベントも。消費税UP前の今だからこそ、チャンスじゃないでしょうか?

是非、ヤエチカで素敵な秋を見つけてくださいマセ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジは、、、スタジオに素敵なナビゲーター、モモさんをお招きしてお送りしようと思います。

秋、新たな季節に、「フラッと行きたい場所」・・・
どんなところあるかなー?
モモさんはどんなところに、フラッと出かけたいかしら?
明日聞いてみよーっと。

今日も素敵な午後をお過ごし下さいね。ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です