お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆音楽イベント「東京エキマチライブ」来週9月25日(水)に開催!

お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済

お馴染みMr.國光がご登場!

9月も半ばを過ぎ、いよいよ消費税率10%への引上げまであと2週間。
迫ってきましたねー。
今のうちに買っておいた方がいいの?!それともキャッシュレス支払いでのポイント還元がお得なの?!と今になってもまだまだ分からないことばかり。

ホントに増税の最終準備や増税後の状況が気になります。
そこで今回は消費税率引上げを前にしての景気動向や消費税率引上げへの対応況、予想される影響などについていろいろ伺いました。

消費税が8%据え置きのものと10%になるもの、そしてキャッシュレス支払いによるポイント還元の仕組みetc….
私たちの日常が大きく変化する予感の10月1日に向けて、
今回の消費税率の引上げを自分の暮らし、家計、老後資金などの点検の機会と考えてみるのも1つかも知れませんね。

詳しくは是非、ハロラジで!!
::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!


詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座~60歳からのゆうゆう講座~「中央粋なまちトレーニング」

築地社会教育会館の平さんがご登場!

素敵な夏をお過ごしになったようですよ。
そして、今日ご紹介くださったのは。。。
~60歳からのゆうゆう講座~「中央粋なまちトレーニング」

ゆうゆう講座は前期・後期と分かれていて、後期は9月1日号に一覧が掲載されています。またチラシは、社会教育会館やいきいき館等で配布しています。

講座はいろいろバラエティに富んで楽しいのですが、「中央粋なまちトレーニング」というネーミングは面白いですねー。
これは中央区が介護予防プログラムとして今年から新たに取り組んでいる内容で、
各講座は1回完結型。ご指導くださるのは、日本体育大学教授・三宅先生。
日頃から転倒防止・認知症予防という視点で足腰を鍛えておくことが重要、ということで7つの要素を取り入れての体操プログラムだそうです。

「中央粋なまちトレーニング」
開催日時:10月11日(金)午前10時~正午
開催場所:築地社会教育会館
参加対象:要支援・要介護認定を受けていない、60歳以上の区内在住者
定員:60人  参加費は無料
持ち物:上履き、スポーツタオル、飲み物

中央区の方ならよくご存知の盆踊り曲の定番!『これがお江戸の盆ダンス』を体操のBGMにアレンジしてあるので、楽しみながらノリノリでトレーニングが出来そうです!(^^)!
是非、一度ご体験ください!

参加者の方は動きやすい服装でどうぞ!
詳細はコチラから→https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kenko/gokoreinokata/kyoshitsu/yuuyuukouza.html
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
音楽イベント「東京エキマチライブ」来週9月25日(水)に開催!

今月の出演は、内藤希花、朝香智子、はらかなこの3組~♪
このライブは中央エフエムの公開番組収録としても開催されます。
東京駅で奏でるメロディ、オトナな夜を一緒に彩りませんか?!
来月以降の詳しい開催概要は決まり次第、随時ホームページにて告知いたしますので、是非お立ち寄りください!

ライブの模様を中央エフエム84.0MHzでON AIR!
毎週木曜日11:40~11:54(再放送17:40~17:54)
http://fm840.jp/
<日      時>9月25日(水)19:00~21:00
<出演アーティスト>19:00~ 内藤希花  19:45~ 朝香智子  20:15~ はらかなこ

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます
<開 催 場 所> グランルーフ2Fペデストリアンデッキ
※雨天時等の悪天候の場合、会場は東京駅グランルーフ フロント地下1階 イベントスペース(八重洲方面)に変更します。
詳細はコチラ→http://www.tokyostationcity.com/event/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは
「あなたが最近美しいなーと思った景色」です。
あなたからのメッセージをお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です