東京駅で秋を感じよう!エキュート 秋色Harvest Season/区内のビールが美味しいお店!/夢ぽけっと

☆東京エキナカ エキュート東京・京葉ストリート 川村絵美さん

秋色Harvest Season 9/9(月)~9/30(月)
エキュート東京・京葉ストリートにも秋がやってきました!
朝晩が涼しくなり、秋の気配が感じられるこの頃。秋の3連休は、おでかけにも過ごしやすい季節!栗やぶどうなど秋の旬食材スイーツで、秋を満喫しませんか?

特集するのは、栗とぶどう!
スタジオには栗部門から・・・こちらが届きました!
●エキュート京葉ストリート <フロマージュ・テラ> とろとろ焼きカップチーズ モンブラン

タルト生地の中に入っているとろとろのチーズケーキの上に、たっぷりのマロンクリーム!栗の香りが鼻の中に広がる~!濃厚なお味、そして上に乗っているのは栗の甘露煮。こちら一つで秋気分がしっかり味わえました。

ほかにも、朝摘みのナガノパープルを一粒使った和菓子、ぶどうを使ったティラミスなんかもありますよ!要チェックです。

https://www.ecute.jp/tokyo/campaign/741
https://www.ecute.jp/keiyostreet/campaign/742

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
企画課の吉田さん、サービス課の王さんをお招きしました。

吉田さんがまさに”企画”しているという、公式ウェブサイトでの様々な特集記事!季節やお題に沿ったスポットがたくさん掲載されていますよ。

吉田さんと新宮が盛り上がったのは、やっぱり「ビール」!!
取材をしたという吉田さん、どうやらほとんどのお店でビールを飲んでいたそうです。カラダはってます!

そして今日、番組初登場となった王さんからは、センターで販売中のグッズをご紹介いただきました。
開催直前ということで、ラグビーワールドカップ、さらに2020東京大会、それぞれの公式グッズが人気だそうです。この期間にしかゲットできない各商品です!!!

☆毎月第3月曜日は 夢ぽけっと のコーナー
今日のゲスト 中央区社会福祉協議会の新事務局長 古田島幹雄さん

詳しい放送内容は、Facebookページにて!

https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/?hc_ref=ARQ5nJ_ht11bDLav57mf8tjzULqNVKDatE4h2VOf6u870UYAzpR9sJqfrS0Whnhgvhc&fref=nf

☆明日からはJUMIさんにバトンタッチ!
来週月曜日は生放送お休みをいただきます。また新宮は、来週火曜日に戻ってきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です