世界一の交通安全都市TOKYOを目指して 秋の全国交通安全運動が始まります!☆お花のお話「C’mon A Kamon」☆「三越英国展」開催中!

世界一の交通安全都市TOKYOを目指して
秋の全国交通安全運動が始まります!

スタジオに中央警察署・関根さんをお招きして、
9月21日(土)~9月30日(月)までの10日間行われる
秋の全国交通安全運動についてお話を伺いました。


中央署管内では、今年6月までの2年間、死亡事故ゼロ記録を2年連続で達成しているとのこと。
日頃の区民の皆さんの安全への意識の高さが伺えますね。
一方で、中央区の交通事故の特徴として、道幅が広い幹線道路が多いことから、歩行者用青信号が点滅し始めてからの無理な横断や斜め横断による車との接触事故などが目立っているそうです。
お仕事、ご用事で急いで渡ろう!という気持ちもあると思いますが、そこは焦らず信号で待つ、という余裕をもってください!とのお話でした。

秋の全国交通安全運動に先立って、9月16日(月・祝)
日本橋交通安全キャンペーンと交通安全パレードが開催されます。

詳細はコチラ→https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/welcome/event_koshu/event/event/kotu_anzen_autumn.html
「世界一の交通安全都市」であるために、日頃から意識しておきたいものですネ。

そして今度の日曜日、
9月15日(日)に開催される、2020東京オリンピックマラソン日本代表選考レースとなる
「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」に伴う中央区内の交通規制についても
教えていただきました。

中央区内はかなり大規模な交通規制が行われるようです。
お出かけの際は事前情報のご確認お願いします。
詳しくはコチラを→https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kotsu/doro/regulation/tokyo2020/kisei_mgc.html
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/regulation/tokyo2020/kisei_mgc.files/chuo.pdf
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::
「三越英国展」開催中!

日本橋三越本店にて開催中。
毎年楽しみになさっている方、多いのでは?
今年も「英国展」に季節がやってきましたねー。

毎回、大勢の方で賑わうので「いざ覚悟!」で行かなければですが、いつも心惹かれるものに出会ってしまうから、やめられません!
2週にわたって開催されていますが、今日から折り返しのPart2に入りました<9月11日(水)~16日(祝)>
英国の文化、魅力を実感できるこのイベント。是非、いらしてみてください。

詳細はコチラ→https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/british/campaign.html
::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は私の圧倒的モバイルオンチとも言える「iPhone 5S」ネタの投げかけに、リスナーの方々からこんな励まし、アドバイスのメッセージをいただきましてウレシイ限りでございます(*^^)v

<ラジオネーム:みっちーさん>
こんにちは!
iPhone、現在はXを使っていますが、以前は5を使っていました。
オフィスの引き出しに、動かなくなった5が入っていたので、Xと並べて写真を撮ってみました。大きさ全然違いますね。

小さいサイズのスマホは、握りやすくて便利ですが、画面が狭いので、用途次第だと思います。メール、LINEなどが主な用途なら、小さくてもOKでしょうね。
☆みっちーさん。ですねー、Xと5S の大きさの違いを改めて実感。。。適切なアドバイスありがとうございますー。(JUMI)

<ラジオネーム:犬大好き さん>
ジュミさんこんにちは!
5sにはびっくりしましたが、
スマホは小さいサイズが良いというのはちょっと分かります。
手のひらに収まるサイズも欲しいですよね。
大きい画面はiPadを使って見るので、スマホは小さくても良いかな…
でも5sを活かしているジュミさんは物を大事にするんだなって思いました!すごい!!
☆励まし、ありがとうございます!新しいものに移行するのに臆病なだけかもです。。。もう6年も使っていて。。。
コンパクトさに惹かれてしまうのですー。(JUMI)
::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、情報コーナーでご紹介した三越英国展についても「犬大好き」さんから早速メッセージいただきました。
『英国展、行きました!
すごい混み方でしたが、スコーンが焼ける匂いで満たされていて幸せな空間でした。英国のアンティーク家具も見られて楽しいです^_^
ジュミさんもぜひ!』
☆イギリス好きな私としては外せないイベントです!ショートブレッドとブラムリーアップル、GETしようと思います。(JUMI)
::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは。。。
「あなたが最近美しいなーと思った景色」です

あなたからのメッセージをお待ちしています~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です