ラグビーワールドカップ2019直前!ラグビーコーチ平野大輔さん/レストラン桂 手塚清照さん

☆ラグビーワールドカップ2019!直前!
ラグビーコーチの平野大輔さんをお招きしまして、ワールドカップの見どころを伺いました。

母校でもある明治大学付属中野八王子校で25年間コーチをされているという平野さん。ラグビー界のしゃべりなら任せて!ということで、気合いたっぷり、筋肉アツめでお話いただきましたよ。

9月20日~11月2日まで日本全国12会場で開催されるラグビーワールドカップ!その見どころとは・・・

【ビールの消費量!】まずそこですか!?と思わず聞いてしまいましたが、世界のラグビーファンはビールを飲む量がものすごく多い!!(数字も出ているそうですよ)売り手の皆さん、ビールを切らさないように!とのことです。

【日本代表!目指せベスト8!】前回大会では、対・南アフリカ戦勝利という快挙がありました。今回新たな監督を迎え、新チーム良い仕上がりを期待!!

【全世界からトップ選手が!】日本で観戦できるのは一生に一度かも!オールブラックスことニュージーランド代表の”ハカ”はぜひ生で見たいですね・・・

他にもたくさん「ラグビーあるある」ネタを持っているという平野さん、大変楽しく魅力を伝えてくれました。

中央区でいうと、中央区ラグビーフットボール協会では子供たち向けのタグラグビー体験会や指導者教習会も行っています。ぜひご興味がある方は、チェックしてみてくださいね。


☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
室町一丁目 レストラン桂 手塚清照さん


街の洋食屋さんとして、たくさんの人に愛される味を守る手塚さん。今日は、9月末に開催されるイベントのご紹介をいただきました。

日本橋にて開催されるロカボイベント
9月28日(土)、29日(日)@日本橋 福徳の森

料飲組合の方々が考案した「ロカボメニュー」が、この2日間限定キッチンカーで登場!
一般販売されている商品を使用したメニューが5種類。低糖質の麺やパンなど、健康が気になる方でも安心してそして美味しく食べられるものが揃う予定です。

メニュー考案は、お店の営業が終わってから皆さんで試食試作したそう。手塚さんがメインで考案したものもありますよ。どんなメニューがあるのか、ぜひ皆さんお楽しみに!

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチ。
来週16日(月・祝)は放送お休み、17日(火)にまた戻ってきます。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください