シャンソン歌手・やまこし藍子さん/キッズスクエア 東京スクエアガーデン

☆今日のハロラジは、台風15号の情報もお届けしました。
皆さんのお住まいや職場など影響は大丈夫でしょうか。身の安全、第一に行動されてくださいね!

☆シャンソン歌手・やまこし藍子さん

銀座にかつてあった伝説のシャンソン喫茶「銀巴里」。オーディションに合格し、この場所で育ったというやまこしさん。銀座にはそんな思い出とともに、強い思い入れもあるそうです。ほかにも、現在中央区ではシャンソン講師としても活動していて、「銀座シャンゼリゼの会」で日々生徒さんと楽しく歌のレッスンもされています。

今回のインタビューでは30年以上の歌手生活、シャンソンの魅力などを伺いました!

そんなやまこしさんがご出演、企画している「銀座シャンソンフェスティバル」が9月28日(土)に開催!今年で10回目を迎える記念すべき公演は、番組でも楽曲をオンエアした菅原洋一さんもご出演されますよ。

第10回中央区・銀座シャンソンフェスティバル
2019/9/28(土) 開場16:30 開演17:00
銀座ブロッサム中央会館ホール
全席指定 6,500円

人生の物語を歌うシャンソンの世界に、ぜひ浸ってみてくださいね。
チケット情報など詳しくは、やまこし藍子さん公式ウェブサイトをご覧ください。
 https://yamakoshiaiko.jp/

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
キッズスクエア 奈良場さん

働くお父さん・お母さんをサポートする保育施設がこのスクエアガーデンにあるのはご存知でしたか?
主に生後3か月~2歳ごろまでのお子さんが多く通園しているこちらの施設。2つの利用方法があります。

【デイケア 月極保育】 決まった日数を通園
【一時預かりサービス】 誰でも利用ができるサービスで、小学生のお子さんまでが対象

一時預かりは、前日までの予約で時間単位で預けることが可能で、ご夫婦だけでのディナー、病院、美容室などで時間を使いたい方が利用されているそうです。

キッズスクエアでは、生まれた時から「生きる力」をつけてほしいという方針で保育を行っていて、ひとりひとりに応じた対応・様々な体験をする機会をつくるなどの取り組みを行っています。オフィスビルにありながら広々とした空間でのびのびと過ごすことができる空間、入園希望の方は一度見学会にご参加ください。

なによりも子どもの成長を間近で見られることが幸せという奈良場さん。こちらも元気をいただきました!

☆明日も新宮が担当です^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください