本とアートとcoffeeと『David Downton : ファッション・イラストレーションのエレガンス』☆観光協会特派員の大好き中央区☆お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済

本とアートとcoffeeと

銀座からアートを発信する銀座蔦屋書店の方にご登場いただいてイベント情報などを伺いました。
今日、お話を伺うのはファッション担当コンシェルジュの森田さんです。


昨年の6月以来、2度目のご登場。

今回も銀座らしい、ハイセンスなフェアの話題をご紹介下さいました。

『David Downton : ファッション・イラストレーションのエレガンス』

有名なイギリス人イラストレーター、David Downtonのアートプリント作品の展示・販売です。
クラシカルでエレガントなファッションイラストを描くアーティスト。
ハイブランドのオートクチュールのデザイン画や有名女優の印象的なイラストが代表作とのこと。
クラシカル、エレガントの本質を知るオシャレな人たちが集まる銀座だからこそDavid Downton作品への評価が高いようです。

https://store.tsite.jp/ginza/event/art/8521-1204400726.html

今回、世界中でたった25枚のみ限定!銀座蔦屋書店でしか購入できない作品。サイン&Edition入りで絶賛販売中!
1作品¥90,000-(税別)
8月31日(土)までBig Book売り場にて開催中です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の大好き中央区

スタジオにお越しくださったのは、ベテランの特派員さん、ブログネーム「阿舒庵亭主さん」です。

ご当地検定が流行っていた頃、地元・中央区がご当地ということで観光検定をお受けになったのが始まりとか。もう9年目になるんですねー。
高校生の時から変わらず持ち続けていらっしゃる「怠け者の庵を結ぶ」ことが夢とおっしゃる阿舒庵亭主さん。ウィットに富んだ語り口がなかなか素敵です。

今回ご紹介してくださったブログは。。。
「日本橋・銀座の和風茶房」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=480
ご自身では長年、通訳案内士として英語で海外からの個人旅行者に魅力的なTOKYOを案内しながら紹介するツアーガイドをなさっているとのこと。
心掛けていらっしゃるのは「出来るだけ本物を見て、食べてもらうこと」
その意味で、中央区にはどこに出しても恥ずかしくない『誇れる本物が集まる、観られる』場所、お店が沢山あるとのこと。
本物に出会える中央区だからこそ、阿舒庵亭主さんはその魅力を海外の方に伝え続けていらっしゃるのですね。

これからも是非、その内容をブログにUPしていただきたいと思います!
参考にさせてください(*^-^*)
:::::::::::::::::::::::::::::::::
お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済

今年5月から始まった「令和」の時代は、日本が少子高齢化や人口減少など、大きな課題が沢山!
そして「人生100年」をよりよく生き抜くため益々「お金」がその重要な時代になってくるかも。
先月発表された、一時老後資金の不足を指摘し、物議を醸した金融庁の報告書。
これからの私たちに投げかけられる課題を乗り越えるために一体どんな心構え、意識を持っていくべきなのか、などについて今回もMr.國光にアドバイスをいただきたいと思いますよ!

私、胸を張って言うことではありませんが、、、(*_*; 「経済」にズブの素人なので、
基本のキから、事実、真実、物事の根本を訊く、知る、探る、掘り下げるー。
あらゆる手を使って課題に立ち向かいます‼(苦笑)

今日の「Mr.國光と学ぶお金と経済」のお話から、「人生100年」を前提に自分に相応しいライフプラン、マネープランを今からしっかり立てること、が重要だと改めて思いました。

これからは自分事としてリアルにライフプラン、マネープランと向き合います‼
:::::::::::::::::::::::::::::::::
「あなたの身に起こった 想定外のこと」

ラジオネーム「みっちーさん」からメッセージいただきましたよ。

JUMIさん、こんにちは。
3年前、朝起きたら顔の半分が動かない、っていうことが一番大きな想定外のできごとでした。
帯状疱疹を引き起こすウイルスが、耳の近くの複数の神経に悪さをしたそうです。
1年以上のリハビリを経て、おかげさまで8割程度まで回復しました。
年間発症確率は10万人に5人程度、という珍しい病気だそうです。
それ以来、疲れることを避け、ストレスを溜めない生活を送るようにしました。ボーッと生きるのは楽しいですよ。

☆ま~!そんな大変なことが。。。朝起きたらって、、、何が起きたかわからない状態だったことでしょう。体が悲鳴を上げていたの?かな。確かにゆるやかに時間を過ごすこと、必要なんでしょうね。みっちーさん、今後もご無理をなさらないようにーー。頑張りすぎないよーに~。(JUMI)
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマは、
あなたが「この夏、やり切った~!と思うこと」

メッセージをお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください