831・エキュートでEnjoy!駅ベジ/旅のヘルプデスク 中央区観光情報センター奥山所長

☆エキュート東京・京葉ストリートの川村絵美さん

8月31日は「野菜の日」!
【駅でサラダを。「Enjoy!駅べジ」】8/19(月)~9/1(日)

野菜の日に合わせて開催される今回のキャンペーンは、栄養面はもちろん見た目も鮮やかな野菜メニューがズラリ。
ごはんの一部にこんにゃくを混ぜたベジタブルライスや、ビーガンのお店で楽しめる冷やし担々麺などをご紹介いただきました。川村さんいわく、我慢して野菜を食べるのではなく、もちろん味にも自信があるメニューが揃いました!とのこと。美味しく野菜を採れるなら良いですよね。

皆さん普段の生活の中に、野菜は足りていますか?
エキナカで買えるからとっても楽なエキュート。この日を機会にぜひ食生活に取り入れてみてくださいね!

今回のイベントでは、Instagram&Twitterのプレゼント応募も開催中です。
野菜専門レストランのお食事券やドレッシングが当たるチャンス!詳しくはエキュート東京・京葉ストリートのSNSをチェック!

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク

今月は奥山所長おひとりで登場です。
というのも夏の忙しい時期で・・・とのこと。センターは夏休み期間中も休まず営業中です!

今日は、東京メトロで開催中のスタンプラリー、今週末開催の浜離宮恩賜庭園大江戸文化芸術祭などをご紹介いただきました。

まだまだ暑い季節に奥山所長がオススメというのは、区内の学生なら無料で入ることができる施設。それぞれ対象や条件などは変わってきますが、貨幣博物館やプラネタリウムが楽しめるタイムドーム明石などがあります。もちろんセンターも無料で入場できますので、涼しい場所で夏休み期間をお過ごしくださいね。

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチです!私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください