今年は築地魚河岸にBBQ場がオープン!/夢ぽけっと

お盆明けの月曜日。皆さんいかがお過ごしですか?

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

お盆期間中は3日間市場がお休みだったそうで、山崎さんも海へお出かけにだったとか。

築地場外市場では、現在「松茸」の販売がはじまっているお店があるようですよ。
中国・カナダ産が主のこの時期ですが、もう少し気温が落ち着いてくると国産品の姿も見られそう!秋の食材といえば、松茸。今年も美味しいものに出会えるといいですね・・・

さて、先週末8月17日(土)築地魚河岸3階屋上にBBQ場がオープン!
土曜日限定で、10時~/14時~(3時間制)にて営業となります。
築地で買った食材を魚河岸の屋上に持っていくと、その他、機材類はすべて用意があります。食材と飲み物以外は手ぶらで行けること、さらに築地の新鮮な食材を焼けるとあって最高ではないですか!!

ちなみに今週8月24日の予約はすでに満席だそうです。来週以降、秋ごろまで営業されるということですので気になった方はご予約を。

そのほか、情報満載の築地場外市場ウェブサイトもぜひチェックしてくださいね^^
http://www.tsukiji.or.jp/

☆第三月曜日にお送りしている 「夢ぽけっと」

今月は、はじめの一歩の会 代表の篠原良子さんがパーソナリティを担当。
そしてゲストには絵本を通して妊婦さんを応援する「りんごの木」代表の中島三千代をゲストにお話を伺いました。詳しい放送内容は、番組コーナーFacebookページをご覧ください。

https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/?hc_ref=ARQ5nJ_ht11bDLav57mf8tjzULqNVKDatE4h2VOf6u870UYAzpR9sJqfrS0Whnhgvhc&fref=nf

☆それではまた明日!新宮志歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です