ママスタみかさんから、こども歌舞伎スクール寺子屋から公演のお知らせ/日本橋ゆかり 野永さん

☆今日は、ママスタでおなじみのなかやまみかさんにお電話をつないで、夏休みの子供向けイベントご紹介いただきました!

毎週月曜日 11時45分から放送中の子育て応援番組『ママスタ』。この番組ナビゲーターのみかさんは「今、稽古場で電話を取ってます!」とのこと。
というのも、今日このあと公演が行われる「夏休み!歌舞伎自由研究」の準備中だったんですね~。これは、歌舞伎役者の中村壱太郎さんによる舞踊劇とトークで、書下ろしという袴歌舞伎「四勇士」にはこども歌舞伎スクール寺子屋に通う子供たちも出演するんだとか。
電話先では、主役を務める中学2年生にもお話が聞けました。緊張している様子でしたが和たちも全力で応援しますよ~!!

「夏休み!歌舞伎自由研究」
歌舞伎座ギャラリー木挽町ホール 
8月13日(火)15時開演/18時開演
8月14日(水)12時開演/15時開演/18時開演

さらに、こども歌舞伎スクール 寺子屋のオリジナル舞踊劇情報もシェアしてくれました!
「贋作桃太郎 百桃かたり」
歌舞伎座ギャラリー木挽町ホール
8月26日(月)、27日(火)15時半開演


この日は子供たちだけでの上演!アツい演技をお見逃しなく!!

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
日本橋ゆかり  野永 喜三夫さん

お店以外にも活動を広げている野永さん。
野永さんが講師を務めるお料理教室が、大手町にあるJA本社にて奇数月に開催されています。自宅でも再現できる主婦目線での講座は毎回大人気!お昼休みの時間に開催しているので、ぜひご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう。
https://life.ja-group.jp/event/minole/

番組内でも、驚き・目からうろこの調理法を教えてくれた野永さん。
早速私も「油を使わない」料理を試してみると、これがとっても楽!そして味が染み込む!皆さんこちらもぜひお試しアレ!

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです。
今日は夏ソングリクエストな1時間をお届けしました。お送りいただいたみなさん、本当にありがとうございます^^素敵な夏休みをお過ごしくださいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください