「やっぱり築地!」Tシャツプレゼント☆/夏の深川はお祭りです!

☆築地場外市場インフォメーション
総合案内所「情報市場 ぷらっと築地」山崎徳子さん


区内の盆踊り会場を巡っているという山崎さんにお電話をつなぎました。盆踊りでかく汗!夏らしくて良いですよね~。

さて夏休み中、築地で美味しいものを調達してBBQはいかがですか?実は山崎さん、バーベキューが大好きということで築地流のお楽しみポイントを伺いました!

・BBQはスペシャル感を!肉の塊や野菜をまるごとなど、彩豊かにいきましょう。
大きい冷蔵庫が自宅にない場合も。当日の買い物は、朝からやっている場外でぜひ!その際は、量・予算をあらかじめ考えて伝えましょう。
・山崎さんはいつも首からさげているというマイ箸!これさえあれば、ちょうどいい焼き具合のものをいちばんに食べることができます。

食材以外の調理器具や食器類も場外で揃います。ぜひ参考にされてみてくださいね。

コーナーからリスナープレゼントのお知らせ!

「やっぱり築地」Tシャツできました! S,M,L各1着ずつ、計3名の方にプレゼントいたします。
ご希望の方は、お名前・郵便番号・ご住所・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。
サイズ、番組の感想や築地への思いもお忘れなく、お願いします^^

宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締め切りは、8月13日火曜です!

☆「Lookin 深川」
タウン誌深川の片山編集長に、深川エリアの魅力を教えていただきます!

夏の深川はお祭り三昧!
2つのお祭り情報をシェアしていただきました。

まずは、深川八幡祭り。氏子町会の多さ、神輿を担いでいる時間がとっても長い!そんなイメージもありますが、今年は子供神輿連合。なんと子供神輿は53基!!かわいらしく、そして力強い子供たちの姿、楽しみですね。

もうひとつは、8月17日に行われる深川神明宮の宮神輿渡御。本祭りは昨年でしたが、今年は元号が変わって初ということで令和元年記念、宮神輿が登場です。

夏は取材にガムランの練習に、忙しい毎日を送っているという編集長。体調管理はくれぐれもお気をつけて!夏取材乗り切りましょう!

☆8月13日(火)放送 Hello! Radio City 夏リク特集のお知らせ!

勝手にやっちゃいます!(笑)
「お盆も生放送!みんなの夏ソング!あれこれ」

皆さんから、夏に聴きたいあんな曲やこんな曲を募集してみようと思います。ぜひ夏の思い出、今年やりたいことなんかも添えて、メッセージお待ちしています。今のところ、新宮が考えたプレイリストのみです。皆さん!宜しくお願いします!!

明日は通常放送です。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です