夏も美味しいものがたくさん!築地場外市場インフォメーション/築地十干/Def Techからリスナープレゼント

☆築地場外市場インフォメーション
築地場外市場 総合案内所 ぷらっと築地の山崎徳子さん

今日は山崎さんに電話をつないで、場外の最新情報をお伺いしました!

「最近、いわしをゲットしたんです!」と山崎さん。かば焼きにしてごはんと一緒に、それ以外にかば焼きをパンにはさんでサンドイッチにしたんだとか。これがベストマッチ!だったそうで・・・どうでしょう、気になる方はぜひチャレンジを!

さて学生さんたちは夏休みに突入。場外ではこんな企画が用意されています!

夏休み親子セミナー「海の忍者!?ヒラメとカレイの不思議」
東京大学サイエンスコミュニケーションサークルCAST&築地魚河岸のコラボ企画。
8月22日(木)11時~13時

東大の学生さんたちと築地の食のプロがコラボする、どんなセミナーになるのでしょうか!
現在、参加申し込みを受け付けています。
築地場外市場公式ウェブサイト こちらから どうぞ!
http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2019/08/010342.html

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
地下一階 築地十干 久保さん

築地・晴海通り沿いにあるお店の二店舗目として、5月に京橋店がオープン。
もともとは築地の乾物屋さんということもあり、ひとつひとつこだわった和食が充実しています!

築地の立ち飲み屋を受け継ぐ居酒屋メニューの数々は、お酒好きにはなんともたまらないものばかり。
お昼のランチも大盛況で、昼夜どちらも楽しめるお店ですよ。

濃紺ののれんをくぐって、ぜひ十干の世界を実感してください!

☆プレゼントのお知らせ!

先週金曜日、カマサミコングさんの生放送特番にて出演されましたスペシャルゲスト・Def Tech!
オリジナルTシャツをリスナー2名の方にプレゼントいたします!!

ご希望の方は、お名前・郵便番号・ご住所・ご連絡先を明記の上、
件名に「Def Tech Tシャツ希望」と書いて、メールでご応募ください。

宛先:voice”アットマーク”fm840.jp まで!

☆さて、明日のハロラジには、月曜日の夜でもおなじみ・ブリキのおもちゃコレクターの北原照久さん生出演!おたのしみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です