八重洲地下街 通称「ヤエチカ」夏のイベント情報!*観光協会特派員の「大好き中央区」*東京メトロ『まちあいステーション』×『ECO EDO日本橋』が今年はコラボ‼

八重洲地下街 通称「ヤエチカ」夏のイベント情報!

お馴染みヤエチカ 広報の小澤さんが毎月1回、八重洲エリアの近況とヤエチカイベントをご紹介くださいます。

今日は2つご紹介!
① Summer ラッキークーポン 明日7月19日(金)から始まります。

ヤエチカのいろいろなお店で使える特典クーポン。
食べる、飲むだけでなく、癒される、奇麗になるなどジャンルを問わずラッキーなことがあ・り・そ・う。
紙クーポンだけでなくWebからもダウンロードして利用可能です。
涼しくてお天気を気にしないで楽しめる“ヤエチカ”に是非!
『Summer ラッキークーポン』
開催期間:7月19日~8月20日(火)

https://www.yaechika.com/coupon.php?cat=1&category1=%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&eng=Restaurant%20Cafe
② ヤエチカ 地下階に新規OPEN『エクササイズ コーチ』
AI活用の進化型パーソナルトレーニングジム!
とうとうこんな時代が来ました‼‼ 
AIサンに現状チェックしてもらってパーソナルプログラムを作ってもらう時代が。

1回たった20分でOK。
AIマシンに励まされ、背中を押されながら理想の健康体を作ることが出来る。
しかも、予約不要、ウェア、シューズも貸し出し無料。
ということはお仕事帰りに思いついたら「そうだ、これからAIサンに鍛えてもらおう!」ということでジムに行けるんですよねー。
この機会に「臀部を鍛えたいです!」という小澤さんの宣言が確実にこのトレーニングにつながることを祈りたいです
( ^^) _U~~

夏休み、ヤエチカでどうぞいろいろな楽しみを見つけてください。
::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日お話を伺った観光協会特派員は、ブログネーム「株式会社彦晴」さんです。

番組には初登場!ということでブログネームの由来など伺いました。
株式会社彦晴ではH氏が代表を務め、専務はオン吉、そして経理のミーコという有能なスタッフが業務効率を挙げているそうです。
これは楽しみな企業体(?)ですね!(^^)!

今日ご紹介くださったブログは
「銀杏稲荷神社裏に『Bar 銀杏庵』がオープン‼」です。

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=386
Barはちょっとハードル高いですが、「銀杏庵」ってネーミングは行ってみたいですねー。
実はH社長のお知り合いがオーナーバーテンダー!ということで更に親近感が沸いたそう。
この日本橋蛎殻町の「銀杏庵」、探し訪ねてみたいリストに加えたいものです。

この『Bar 銀杏庵』について詳細は「株式会社彦晴」のブログをチェックしてくださいネ。
::::::::::::::::::::::::::::::::
東京メトロ『まちあいステーション』×『ECO EDO日本橋』が今年はコラボ‼

スタジオには東京メトロ株式会社の千葉さんとECO EDO日本橋実行委員会の友岡さんがご登場!

東京メトロと日本橋の夏の風物詩となったイベント『ECO EDO日本橋』がコラボレーションって?!
いったい何のこと?

東京メトロは今年初めて、沿線地域の魅力発信拠点「まちあいステーション」を上野駅と大手町駅に設置し、東京の各地域の魅力、例えば季節のイベントや風景を動画、画像で『まちあいステーション』の壁面に映し出し、情報発信する試みを7月15日から開始。
その記念すべき第1弾として公開される映像が!
ここ中央区日本橋室町エリアにFOCUSし、現在開催されているイベント
『ECO EDO日本橋2019 ~五感で楽しむ、江戸の涼~』
日本橋室町特集ページ
https://aumo.jp/articles/51229
ということなのです。千葉さんイチオシ!!

7月15日~7月21日まで上野駅、大手町駅に設置された「まちあいステーション」で観られますよー!
ということで、ここで謎が解けました。。。(*_*;
(今後も9月、10月に映像が更新されるそうです)

そして、友岡さんからは現在、日本橋室町で開催中の
『ECO EDO日本橋2019 ~五感で楽しむ、江戸の涼~』をおススメいただきました。
江戸の風情が今でも残る街”日本橋”を浴衣で歩いて、目で見て、香りを感じて、音で聴いて、アートに触れて、食べて、日本の魅力が詰まった街”日本橋”を 五感で感じる夏!是非‼
今年の夏は涼を求めて、日本橋にお出かけください!
:::::::::::::::::::::::::::::::
今日のメッセージテーマ「今だから言えるけどー、大失敗」にメッセージいただきました。

☆ラジオネーム:みっちーさん!
大失敗した経験あります。
楽器を持って宴会に参加し、帰りの電車で記憶をなくして、2回も楽器を紛失しました。
1度目は、自宅の最寄り駅で降りたら、楽器がありませんでした。
2度目は、下りの終電で終点まで寝過ごし「終点ですよ」と駅員に起こされたら、楽器がありませんでした。
どちらも、駅員が回収してくれていたようで、幸運にも手元に戻りましたが、
記憶なくすまで飲んではいけませんね~
♪大切な楽器、飲んだら体に縛り付けるくらいの気合で!笑
でも日本だからこそ、ちゃんと戻ってくるんですね。そこはスゴイ!
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日のメッセージテーマ
「夏旅 想い出・これから行きたいところなどなど」教えてください

あなたからのメッセージをお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です