アーツ千代田 3331で自由に芸術を表現しよう!/イマノフルーツファクトリーで旬の果物を!

☆アーツ千代田 3331
アーツプロジェクト事業部 稲葉智子さん
ソーシャルリレーション事業部 森本早紀さん


千代田区外神田にあるアート施設3331から、2つのイベントをご紹介いただきました!

・夏の3331 こども芸術学校2019

夏休みに合わせて開催される子供向けの芸術体験イベント。和菓子教室やアナログ写真教室、ドローンプログラミングなど、3331の自由な芸術表現ならではの教室がズラリ!なんと募集開始1時間で全教室が完売してしまう人気イベントで、残念ながら現在はキャンセル待ち状態です。でも列を作ってでも参加したいものばかりですー!

ここでお知らせ。上記の教室は現在キャンセル待ちですが、予約不要・参加無料で開催されるのが「なんでも工作相談室」。7月29日~31日。こちらは、3331のスタッフさんたちが子供たちの美術に関する「つくりたい・やりたい・きになる」の気持ちや質問に、なんでも答えてくれるというもの!
聞くところによると、3331チームは今回のゲスト森本さんが所属する手芸部をはじめ、映画監督、アーティストいろいろいるそうで・・・こちらも見逃せないイベントです。

・ポコラート全国公募 vol.9
毎年1000点を超える作品が集まる公募展、障害の有無・年齢・経験など問わず幅広く応募を呼び掛けています。
公募には「作品部門」と「形にならない表現部門」の2部門があり、集まる作品の表現、参加年齢も本当にさまざまなんだそうです。
8月18日(日)必着 です。

2つのイベント、詳細は3331の公式ウェブサイトをご覧ください。https://www.3331.jp/

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
茅場町「イマノフルーツファクトリー」 今野 州彦さん

3兄弟でフルーツ店、ビストロ料理店を営む今野さん。
これからは桃やスイカなどフルーツが本当に美味しい季節!それらを使ったフルーツサンドも変わらず販売しているそう。夏の暑さを爽やかにしてくれる果物探しが楽しそうですね。

東京証券取引所がすぐ近くにある茅場町。ビジネス以外にもたくさんの人が訪れる街になってほしいと願う今野さん。これからも茅場町で美味しいフルーツを届けてください!!

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチ!
週明けは3連休ですので、次回新宮の登場は16日火曜日です。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください