エキュート東京・京葉ストリートで開催!プラス東北フェア/茅場町のフルーツ屋さん・イマノフルーツファクトリー

☆エキュート東京 京葉ストリートの川村絵美さん

東京エキナカにあるエキュートから新しいイベントのご紹介です!

「プラス東北フェア」7月1日(月)~21日(日)

『東北の恵みを日々の生活にプラスしよう』というコンセプトで開催されるこちらのイベント。
さくらんぼや桃など弾けるフルーツをふんだんに使ったスイーツや、新鮮な海の幸を使った弁当など、東北の「旬食材」を使った今しか味わえない商品がいっぱい!

中でも目玉は、岩手にある小岩井牧場のイベント限定商品。
スタジオにはこの期間しか味わうことができない「小岩井農場ヨーグルトチーズパイ」が届きました!
サクサクのパイ生地の中には、酸味と甘みのバランスが取れたヨーグルトチーズソースがたっぷり!さらに山ぶどうジュレもプラスされているので、さわやかな味わいです♪おいしさのあまり!写真を撮る前に食べ終わる新宮・・・

期間中、エキュートの公式LINEとお友達になると参加できるキャンペーンでは東北のプレゼントがもらえるチャンスも!
魅力たっぷりの東北の夏を、東京駅でお楽しみくださいね。

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
茅場町「イマノフルーツファクトリー」 今野 州彦さん

1946年、茅場町に創業したフルーツ屋さん。
想像通り、店先にはみかんやリンゴ、バナナ、メロンなどが並ぶ果物屋さんとしてスタート。現在は、1階がフルーツとスムージーやケーキといったスイーツを扱う店舗、2階・3階はフルーツを使ったビストロ料理が味わえる「ビストロサブリエ」というつくりになっています。

そんなお店で今大人気、話題を呼んでいるのが旬のものをたっぷり使ったフルーツサンド!
見た目にも鮮やかなこちらは、1階の店舗で販売しているほか、百貨店の催事でも大人気なんだとか。

兄弟3人で分担しながらお店を経営している今野さん(長男でいらっしゃいます!)。
果物はもちろん、それらを使ったサラダやフォアグラ、お肉料理などが絶品のビストロでも、旬のフルーツをぜひ味わってみてくださいね!

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチ!
私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください