6月は環境月間!中央区立環境情報センター松田さん/名物は煮込み・食堂酒場煮込み屋赤茄子

☆中央区立環境情報センター 松田さん

今月も残り少なくなってきました。6月は環境月間です。
センターで行っているのは身の回りの様々な「環境」に関して考えられるパネル展。来場された皆さん熱心に読み込んでいるそうですよ。今月いっぱいの開催ですので、ぜひご覧くださいね。

【募集のお知らせ】
中央区民カレッジ 連携講座「中央区総合環境講座」
秋まで全9回にわたって開催される、環境に関する様々なテーマを学ぶことができる講座です。
※申し込み受け付けは終了していますが、ご希望の方は中央区立環境情報センターまでお問合せください

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今回のゲストは・・・食堂酒場煮込み屋 赤茄子 宮成さん

この春オープンした煮込みが名物のこちらのお店。
赤茄子=トマトを使った料理がおすすめで、中には赤茄子の天ぷらといったなかなか他のお店では出会えそうにないメニューも・・・!

以前の「獺祭バー」からもメニュー受け継ぎ、獺祭飲み比べも用意されています。
ファンからすると貴重な銘柄もあるそうですので、この飲み比べはお得かも!?お昼に夜に、ぜひ赤茄子の魅力を楽しんでくださいね。

☆東京エキマチライブのお知らせ!

6月26日(水)午後7時から、東京駅八重洲口グランルーフ2階ペデストリアンデッキにて「東京エキマチライブ」が開催されます!
【今月の出演アーティスト】 大貫永晴 / 森本真伊子 / さわひろ子

MCは私・新宮が担当!皆さんのお越しをお待ちしております!!
※雨天の場合は、会場が八重洲地下街メインアベニューに変更となります。詳しくは、東京駅Facebookページをご確認ください。

☆それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です