伝説の芸術学校 「Archives: Bauhaus」展/中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク/東京エキマチライブは明日開催!

☆無印良品 ATELIER MUJI GINZA シニアキュレーター 鈴木潤子さん

4月に有楽町から移転、新装オープンした無印良品銀座。
ビル一棟まるまる無印という銀座店。地下一階はレストラン・1階~5階までが店舗・6階~10階が話題のホテル。ここに行けばなんでもそろう!複合型施設のようですね。

そして鈴木さんがシニアキュレーターとして企画や運営を行っているのが6階のアトリエムジ。
ラウンジ、サロン、ライブラリー、ショップと4つの部門に分かれたフロアになっています。読書、カフェ、イベント、バー(なんと2時まであいているそう!)、そしてお買い物と、ずーっとこの場所ですごせそう・・・!

企画展 「Archives: Bauhaus」展
6月28日(金)~9月23日(月)まで ATELIER MUJI GINZA Gallery2

建築や技術関連で著名な芸術家を多数輩出したバウハウス。ドイツで1919年に開校し今年で創立100年目を迎えています。1933年に14年間という短い期間で閉校した学校ですが、現在も強い影響を与ているバウハウスの記録や技術を、未来へ伝達するシリーズとして企画展を開催。

期間中、様々なワークショップも予定されています!
大変豪華なラインナップになっているとのこと・・・気になる方はぜひウェブサイトをチェックしてくださいね!
https://www.muji.com/jp/ateliermuji/exhibition/g2_190429/

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
奥山所長・サービス課の山田さん

今日もお二人から区内のイベント情報をシェアしていただきました。

今回ご紹介いただいた「中央区はじめてマップ」。中央区観光協会が発行しているこちらですが、今回改訂版が完成したということでお持ちいただきました。各パンフレット等もセンターに置いてありますので、ぜひゲットしてみてくださいね!

☆東京エキマチライブのお知らせ!

6月26日(水)午後7時から、東京駅八重洲口グランルーフ2階ペデストリアンデッキにて「東京エキマチライブ」が開催されます!
【今月の出演アーティスト】 大貫永晴 / 森本真伊子 / さわひろ子

MCは私・新宮が担当!皆さんのお越しをお待ちしております!!
※雨天の場合は、会場が八重洲地下街メインアベニューに変更となります。詳しくは、東京駅Facebookページをご確認ください。

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチ!
私はまた来週月曜日に戻ってきます^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です