6月21日(金)は国際ヨガデー!ヨガスタジオ「アートオブリビング」新子先生・アシシュ先生/夢ぽけっと

☆堀留町のヨガスタジオ「アートオブリビング」より
今井新子先生・アシシュ先生

ヨガ講師のお二人がスタジオにご登場です。
体を動かすポーズを取るだけでなく、呼吸法を取り入れることによって、メンタル・考え方までハッピーにしていくというお二人のヨガメソッド。

インド出身のアシシュ先生は、日本に来て6年目。
インドでは主に学生さんたちに講座や研究をしていて、若い世代のメンタルやストレスの改善法としてアートオブリビングが推奨するヨガが期待できるということを伝えています。

ラジオの前でもできる「呼吸法」を、スタジオで教えていただきました。

左手の親指と人差し指でわっかをつくり、残りの指は立てる(OKサイン)。手のひらを上にむけ膝の上へ。右手はピース、指の間はくっつけて眉間へ。親指で右の鼻を、薬指で左の鼻をそれぞれおさえます。
片方ずつ息を吸って、吐いて、を繰り返します。放送では3回でしたが、こちらを8~10回実践すると心がすっきりする効果が期待できるんだとか。早速私も体験しましたが、すこーし目の前が明るくなったような気がしましたよ!

こういった呼吸法・ヨガのメソッドを体験できるチャンス!
6月21日(金)の国際ヨガデーに合わせて開催される特別企画は、ゲストとしてインドから来日するスワミ・ギャンテージ先生によるプログラムです。
https://www.artofliving.org/jp-ja/international-yoga-day

詳しくは、アートオブリビングの公式HPをご覧くださいね!


☆毎月第3月曜日は 夢ぽけっと のコーナー

今日はゲストに中央区福祉保健部長 田中さんをお招きしての放送でした。

詳しい放送内容は、Facebookページにて!
https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/?hc_ref=ARQ5nJ_ht11bDLav57mf8tjzULqNVKDatE4h2VOf6u870UYAzpR9sJqfrS0Whnhgvhc&fref=nf

☆明日も新宮が担当です!それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください