日本橋三越本店で開催!「五感で感じるART×ゆかた」/中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク

☆俳優の田村幸士さん
7月7日(日) 日本橋三越本店ゆかたイベント
「五感で感じるART×ゆかた」

代々、俳優業をしている田村さんが企画・出演する夏の浴衣イベント。
浴衣や和装になじみがなかった方、なかなかそのチャンスがないというかたも楽しめる内容を企画しています。

一年目は若旦那、二年目は食の催事とのコラボ、そして今年のキーワードは・・・・ ”五感”!

「五感で感じるART×ゆかた」 7月7日 日本橋三越本店で開催

日本橋三越本店の近藤おかみによる店内ツアー、美術売り場の案内ツアー、そして特別食堂に移動して田村幸士さんと世界文化社 『きものSalon』編集長の古谷尚子さんによるトークショーが予定されています。そのほかにもまだ発表されていないこともあるとか!?満足のラインナップですね^^

募集は限定20名!応募される方のドレスコードは浴衣ですが、同伴される方はお洋服でも大丈夫だそうです。
応募は三越「きものゴコロ」 イベント特設ページ こちらからどうぞ!
https://premium.lavida.jp/kimonogokoro/article/eventcampaign/3374/

俳優業、和装を広める活動のほか、田村さんが大好きという自然と江戸の町をつなげる企画も進めているんだとか。楽しみにしています!!

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
奥山所長・サービス課の山田さん

5月、6月と企画していたクイズにチャレンジしながらの街歩きがとても人気だったそう!
今週末にも開催を控えていますが、残念ながら定員に達しているとのこと・・・また秋にも内容をパワーアップして開催予定とのことですので楽しみにしておきましょう!!

「ラゲージフリーサービス」
センターで始まっていた新しいサービス。
事前予約しておくと、センターに荷物を預けて手ぶらで出かけることができ、預けたものは指定した場所に届けてもらえるというものです。
海外からのお客様はもちろん、国内の旅行者にもぜひ!とのことですので、活用されてみてはいかがでしょうか。

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです!
私はまた来週月曜日に戻ってきます~それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください