『第38代中央区観光大使 ミス中央』募集開始のお知らせです💛*『源氏ボタル鑑賞会』-星垂のすむところー@銀座*観光協会特派員の「大好き中央区」

『第37代中央区観光大使 ミス中央』が中央エフエム スタジオに来訪!
『第38代中央区観光大使 ミス中央』募集開始のお知らせです💛

中央区では1年を通して様々なイベント等を開催し「中央区の魅力」をたくさんの方々にご紹介していますね。
そうしたイベントにいつも明るく花を添えてくださっているのが「中央区観光大使 ミス中央」の皆さん。
はつらつとしてヒマワリのように明るく、笑顔で活躍なさっている3名のミス中央をスタジオにお招きして、いよいよ6月1日(土)から始まる次期、第38代中央区観光大使 ミス中央』募集開始のお知らせをしていただきました。

写真左上から第37代中央区観光大使・ミス中央の飯塚 若葉さん・日髙 朋美さん・川又 愛さん、そして溝口さん(右下)の皆さん!

時の過ぎるのは早いですねー。
昨年10月に新しいミス中央としてスタジオにお招きしてから、もう次期ミス中央の募集をお知らせする時期になってしまったなんて・・・!
それにしても、現ミス中央の飯塚さん、日髙さん、川又さんがこの約8か月で自信に溢れ、さらに魅力的な女性になったことが素晴らしい!!

3人のミス中央には、昨年9月に「平成最後のミス中央」に選出されてからこれまでの活動で、一番思い出に残ったイベントやビックリしたイベント、ミス中央になって良かったこと!、選考会への心構えや予選・本選会でどんな質問をされたか、などを教えていただきましたよ。
こうしたお話はなかなか聞けません!
これからミス中央に応募しようかな~、と思っている方、迷っている方にとてもリアルな声として参考にしていただければ嬉しいです。

『第38代中央区観光大使・ミス中央』募集内容
 募集期間:6月1日(土)~7月15日(月・祝日)
 応募資格:中央区内に在住・在勤または在学している女性
 応募方法:郵送またはWEBからの応募
 予選会・本選会日程 : 予選会8月17日(土) 本選会8月31日(土)

 その他、応募資格の詳細や必要書類などについては、公式HPでご確認下さい。
http://www.chuo-kanko.or.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::
『源氏ボタル鑑賞会』-星垂のすむところー@銀座

今年もこのイベントがいよいよ始まります!
宗家源吉兆庵 銀座本店から渡邊さんをスタジオにお迎えしてこの鑑賞会についてお話を伺いました。

 
私、毎年楽しみにしているんです。
大都会・銀座で美しい蛍の光、心洗われる光景を観ることが出来る「源氏ボタル鑑賞会」が
銀座7丁目にある「宗家源吉兆庵 銀座本店」で開催されます。

第16回 初夏特別企画
『源氏ボタル鑑賞会』
開催期間:6月3日(月)~6月9日(日)
開催時間:18:00~21:00(最終日のみ20:00まで)
開催場所:宗家源吉兆庵 銀座本店 2階
入場無料

http://www.kitchoan.co.jp/site/web/index.cgi?c=news-2&pk=433
銀座生まれ、岡山育ちのホタル達。
昨年の鑑賞会で生まれた卵を大切に岡山の自然の中で育て、再び銀座に戻ってきてくれたホタル達が愛おしくなります。
都会の喧騒をひと時忘れて、儚くも美しいホタルの光を是非、ご覧になってください。

そしてホタルの姿をうつした和菓子「銀座の蛍」もご一緒に。。。
:::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお越しくださったのは、ブログネーム「CAM」さんです!

いつも闊達にお話くださるCAMさん。時代が平成から令和へと変わったこのタイミングで
改めて「平成時代を振り返る」ということでブログを書いてくださいました。

ご紹介いただいたブログは『平成時代の建造物』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/archive/2018/12/post-5930.html
中央区にはその時代その時代を象徴する重要な建造物が沢山あります。

平成の30年間は日本経済にとっては良い時代とは言い難い、停滞した時代とも言えるとおっしゃるCAMさん。
でも令和時代、日本橋、八重洲、晴海などの地区が大きな開発とともにさらなる発展が期待できる!という熱い思いも語ってくださいました。
中央区を愛するCAMさんだからこそのお話。
とても楽しい時間でした! CAMさんありがとうございました!(^^)!

::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日、5月最終日、5月31日・金曜日のメッセージテーマは・・・
「あなたの好きな街」教えてください です。

あなたからのメッセージをお待ちしていますネー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください