まもなく獅子祭!築地場外市場インフォメーション/使える京橋/6月は環境月間です!

☆築地場外市場インフォメーション
ぷらっと築地 山崎徳子さん

今回の築地場外市場インフォメーションは築地魚河岸にお邪魔して、ぷらっと築地の山崎さんにインタビュー!
この日は魚のさばき方講座が終わったばかりということで、講座の様子も教えてくれました。大好評だったそうで、私も参加したい・・・!

さて築地では、今年も波除神社 獅子祭が近づいています。
波除神社からは禰宜の鈴木さんにお話を伺い、山崎さんからは当日の祭りの楽しみ方を伺いました。
山崎さんはお囃子に参加するそうで、毎週お稽古に励んでいるそうですよ!ぜひそちらもご注目くださいね^^

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
VINORIO マネージャー 井口隆昭さん

ちょうど中央エフエムの目の前にあるVINORIO。休日はテラス席も人気だそうで、地下に吹き抜ける風と緑が気持ちよい季節ですよね~!ぜひ席の変化もお楽しみくださいね。

☆中央区立環境情報センター 松田さん

松田さんからは、現在受付がはじまっている2つの講座をご紹介いただきました。
そして来月6月は環境月間。1年の中でも身の回りの環境を考える一か月にしてみてはいかがでしょう。

☆今日は収録でお届けしました。明日は生放送スタジオに戻ってきますのでお付き合いくださいね^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください