エキュート東京・京葉ストリートのGWは・・・

☆エキュート東京・京葉ストリート 川村絵美さん
GW FESTIVAL 4/22(月)~5/6(月・祝)


ゴールデンウィーク直前!
この期間、はじめて東京駅を利用したり東京駅で手土産を探したりされる方も多いのでは?
そこで2つのエキュートからお土産&お弁当ランキング・今オススメの新作手土産をご紹介いただきました。

・菓匠禄兵衛 本之木餅


丸の内駅舎が描かれたパッケージが印象的なコチラ。
おまんじゅうの生地はモチモチ、中には黒糖入りの粒あんが入っています。
濃いめのお茶と合わせるのがおススメとのことです!!

・船橋屋こよみ あんやき≪黒蜜きな粉≫

船橋屋といえば、1805年創業の老舗、定番は「くず餅」。
くず餅に含まれる乳酸菌と、くず餅を引き立てる船橋屋こだわりの「黒蜜」と「きな粉」を使用した限定焼菓子が、東京限定の「あんやき 黒蜜きな粉」。

どちらも4月発売の新商品です!

●GWの営業時間変更
4/26(金)~5/5(日・祝)の期間、一部営業時間を前倒ししてオープンします。
特に混雑が予想される4/27(土)は、エキュート東京・エキュート京葉ストリート、ともに7:00開店予定!お手土産やサンドイッチなどの軽食、お弁当はエキュートでスムーズに。東京・京葉ストリートで微妙に異なるので、ぜひ公式HPをご覧ください。

https://www.ecute.jp/tokyo/

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今回は レ ロジェ ビストロ ド ロア の店長の渡邉さんにお越しいただきました。

何度もお越しいただいている店長。今回、ヘアスタイルが変化していてびっくりしました!!
春にオススメの食材もそろっているとのことですので、ぜひお出かけくださいね^^

☆中央区立環境情報センター 松田さん

「いきもの発見会」 5月26日(日)10時半~
今回初めて、築地川公園を会場に親子向けで生き物観察が行われます。
現在申し込み受付中です!

そしてセンターでは「絶滅したオオカミの役割を探る展」が開催されています。
日本の森の生態系や森林の現状について、パネルで紹介しながら生態系の中で本来あるべきオオカミの役割を紹介。
様々な生き物の毛皮等も展示中だということです。
5月29日(水)まで開催中。

☆明日のハロラジは収録でお届け予定です。ご了承くださいませ。
それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です