日本橋エリア 日本酒利き歩き 2019は今週末開催!/使える京橋・らんまん食堂

☆人形町・佐々木酒店の佐々木邦秀さん、
大伝馬町・ダリア食堂の佐々木志帆さんにお越しいただいきました!

「第7回 日本橋エリア 日本酒利き歩き 2019」
4月13日(土)14時~18時 日本橋エリアで開催

今年で7回目の開催となる、大人気春の日本酒イベント。
全国から集まった日本酒がこの日だけ日本橋の飲食店や物販店、企業、スペースなどに置かれていて、飲み・食べ歩きできるというものです!

今回楽しむことができる日本酒はおよそ60蔵。ほとんどの酒蔵さんが、この日、日本橋に集まります!酒蔵の皆さんからお酒のこだわりや特徴を聞くことはもちろん、日本橋の各店舗を知ることができたり、中には老舗も参加店舗になっているのでその味をいただくチャンスでもありますよ!!

前売券3000円、人形町・甘酒横丁の佐々木酒店、コレド室町1地下の日本橋案内所、インターネットはeプラスで販売中です!
当日券よりもお安く、かつ前売券を持っていると開催1時間前から受付が可能!ゆっくりお目当ての店舗やお酒に行くことができそうですね。
ぜひ春の日本橋街歩きを、日本酒とともにお楽しみくださいね^^

☆使える京橋
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今回は、地下一階 らんまん食堂 店長のガウセルさんをお迎えしました。

タイ人の料理長が腕を振るうタイ料理がおすすめというこちらのお店。カニ入り卵焼き、生春巻きなどが人気だそうです!

バングラディシュ出身の店長ガウセルさんは、日本に来て6年ほど。日本語学校から、経理を学ぶ専門学校に通い、今お店に入って1年半経ったそう。レストランを経営するという夢を叶えるために邁進中です!!その姿に勇気をもらいました。

☆明日も新宮が担当です!それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください