今週末は日八会さくら祭り!/日本橋NOREN STORY ビストロデノンキ西山さん

☆日八会 会長の吉野正敏さん・前会長の竹内章雅さん

日本橋六之部連合長会の青年部「日八会」。
メンバーみんなで和気あいあいと仲良く活動していますとお二人からあった通り、今回のイベントも着々と準備が進んでいる様子ですよ!

日八会 さくら祭り
2019年4月5日(金)~7日(日)


日本橋さくら通りを通行止めにして行われている毎年恒例の春のお祭りが、今年も開催されます。
さくら通りの道路がお花見会場となり、美味しいごはんや飲み物などの出店がズラリ。日本橋ワインクラブから本格的なワイン、北海道からは現地の食材を使った海鮮やジンギスカン料理、そのほか町会の皆さんの出店・ビール等ももちろんあります。
また会場のステージでは音楽ライブが行われていて、ジャズ・ハワイアン・和音楽など幅広い音楽も桜の下で楽しむことができます。
金曜日は各々レジャーシート等をご持参いただき、土日は日八会のオリジナルダンボールの用意がありますのでそちらをご利用ください。

さらにさらに!ラグビーフェスティバル2019として、4月6日(土)には現役のトップリーガーたちが会場にいらっしゃるんだとか!
今、さくら通りの桜は満開!きっと週末まで持ってくれると・・・願っています!!

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
ビストロ デ ノンキ 西山晃彦さん

昭和20年代からうなぎ屋さんをやっていたというこちらのお店。
お客様のほとんどがお得意さまで、主に接待で使われていた看板のないお店だったそうです。バブル後、より気軽にいつでも行けるお店を目指して、1998年、現在のビストロスタイルとして三代目の西山さんが「ビストロデノンキ」をオープンしました。

お店の名物メニューは、うにのスパゲッティ。私も先日いただいてきました、うにの磯のふか~い香りとクリームのミルキーさがとってもクセになるお味でした!!!
1階はオープンキッチンのカウンター、2階はテーブル席、3階は小上がりのログハウスのような雰囲気。3フロアで違った印象になるように、変化をつけて作っているそうですよ。

西山さんのインタビューは、来週もお届けします!

☆明日から週の後半は、JUMIさんにバトンタッチ。
私はまた来週の月曜日に戻ってきます♪それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください