今年もスタート!日本橋桜フェスティバル/東京スクエアガーデン春情報

☆三井不動産 日本橋街づくり推進部 坂本彩さん


今日は坂本さんのオフィスにお邪魔してインタビューしてまいりました!
一歩入るとびっくり!和柄の壁や小上がりの座敷など、日本橋らしさがあふれる事務所になっているのです~!

おしゃれな内装に興奮、、は、さておき、今回ご紹介いただいたのは・・・
毎年恒例春のイベント「日本橋桜フェスティバル」
3月15日(金)~4月7日(日) 日本橋・八重洲・京橋地域で開催

食べて、歩いて、写真に切り取って、日本橋の春を五感で楽しむことができるイベント。この約3週間、様々なコンテンツが用意されいます。

【日本橋桜メニューウォーク】

エリアの約190店舗が、「桜」をモチーフにしたこの春限定の飲食メニューやスイーツグッズを展開。フォトジェニックな商品が豊富にそろいました!

【ニホンバシ桜屋台】 3月30日(土)、31日(日)
当番組でもコーナーを担当してくださっている日本橋料飲組合。その青年部「三四四会」加盟店を中心に日本橋の飲食店が集結し、2日間限定で日本橋の味を堪能できるグルメ屋台がオープン!

今年の春は、桜フェスティバルで日本橋を満喫♪

☆「使える京橋」東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介。
ゲストは、ウェルシア 二ッ森さん

年始にリニューアルオープンしたドラッグストア。より一層、きれいにお買い物がしやすい売り場に生まれ変わっています。
現在の話題といえば、やはり花粉症。。眠くなりづらいお薬、顔にスプレーすると花粉が付きづらくなる効果が期待できるものなど、様々な対策グッズがそろっています。

ポイントキャンペーンなども行っているので、ぜひお得にお買い物してくださいね。

☆中央区立環境情報センター 松田さん

この4月から毎月第2第4土曜日のセンターでは、自由工作コーナーが設けられます。
入場・参加費無料で、季節に合わせたテーマに合わせ簡単に作ることができるものがいろいろと用意されていく予定です。

また、4月21日(日)には、浜離宮自然観察会も予定されています!
詳しくは中央区立環境情報センターの公式HPをご覧ください。

https://eic-chuo.jp/

☆東京エキマチライブのお知らせ

3月27日(水)午後7時から
東京駅八重洲口グランルーフ2階ペデストリアンデッキにて
音楽イベント「東京エキマチライブ」開催いたします。

今月の出演アーティストは・・・ハチイチゴ、松本佳奈、まり子の3組です!

☆明日も新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください