春の群馬は魅力いっぱい!ぐんまちゃん家/旅のヘルプデスク

☆銀座7丁目 群馬県のアンテナショップ
ぐんまちゃん家 小野大成さん

群馬県みなかみ町ご出身の小野さんに群馬の春の魅力を伺いました!
群馬県では「プレDC限定イベント」として、来年予定されている群馬デスティネーション開催を前に各地でとっておきの限定サービスが企画されています。4月1日から6月30日までの期間限定開催です。

この期間、草津温泉での浴衣無料レンタル、150店以上の麺のお店が参加する「麺-1グランプリ in 館林」、美術館の割引等、ほかにも様々な企画が用意されています。
私が気になったのは、この期間の夜ライトアップされるという楽山園。通常公開時間では見ることのできない幻想的な夜の風景を楽しむことができます。また、地元の皆さんが継承する能や演舞も披露予定とのことです。

そんな群馬県、もちろん現地にも訪れていただきたいですがまずは銀座のぐんまちゃん家から!という方にもおすすめ情報をお持ちいただきました。

ぐんまちゃんファン必見!
2月22日のぐんまちゃんのお誕生日に合わせて行った写真展。こちらが好評につき、ゴールデンウィーク期間中も開催が決定しました!前回の写真に加え、オフショットなどもあるようです・・・4月27日~5月6日まで。

生クリーム大福、みそパン(本日入荷あり!)、パスタソースなど、群馬の美味しいものももちろん勢ぞろい。
スタジオにはぐんまちゃん旅がらす、ぐんまちゃんタオル、非売品というミニファイルをお持ちいただきました。


名物の旅がらす、ちょっと塩気のある生地に中のクリームが美味でした^^
ぜひお買い物に、イベントに、ぐんまちゃん家で群馬の魅力に触れてみてくださいね♪

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長・サービス課 近藤さん

この春センターを卒業されるという近藤さん。
開所当初からメンバーとして立ち上げに携わってきた近藤さんがいなくなるのは、私も本当にさみしいです・・・。これも出会いと別れの春ということでしょうか。。

そんなお二人からは区内の桜スポット・桜関連イベントをご紹介いただきました。
現在センターでは、海外のお客様に施設内でも桜を楽しんでもらおうと桜の木を模した絵を張り出し中。出身国を描いてもらった桜の花が増えると、だんだんと満開に近づいていく仕組みになっています!

お花見情報もゲットすることができますので、センターをぜひご利用ください。

☆東京エキマチライブのお知らせ

3月27日(水)午後7時から
東京駅八重洲口グランルーフ2階ペデストリアンデッキにて
音楽イベント「東京エキマチライブ」開催いたします。

今月の出演アーティストは・・・ハチイチゴ、松本佳奈、まり子の3組です!

☆明日は東京駅でお待ちしております~♪
ハロラジのナビゲーターはJUMIさんにバトンタッチ。週の後半もぜひ聴いてくださいね。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください