女優・長谷直美さんご出演 舞台『パートナーズ~ありがちな結婚~』@ 築地本願寺ブディストホール*レッツEnjoy講座 「フェロー オーケストラ 第3回チャリティコンサート」開催!

女優・長谷直美さんご出演 舞台『パートナーズ~ありがちな結婚~』@
築地本願寺ブディストホール

ここ中央エフエムのある東京スクエアガーデンの桜も咲き始め、春本番!
スタジオも華やかに、いつまでも美しくいらっしゃる女優の長谷直美さんをお迎えして、来月4月11日から築地本願寺ブディストホールで公演される舞台についてお話を伺いました!

長谷さんの女優スタートのきっかけが銀座三越屋上で開催された「Miss エールフランス」コンテストでのスカウトから!というお話を伺い、中央区との深~い縁を感じてしまいました!(^^)!
さらにプライベートでは隅田川テラスをよくウォーキングなさっているとのこと。長谷さんに遭遇する確率高し!!
日頃から体調管理をなさっているのですね。

今回の舞台は、元・現・新夫婦の3組、それぞれが抱えるパートナーへの想いと「夫婦」と言う形のあり方について語る、コメディタッチでありながら深い意味を持つテーマ。
一概に「夫婦」といっても本当に様々な形があり考え方があって、そこには大正解もないし大間違いもない。
「人」として関わる最小単位の一対のパートナーとどう向き合うのか?が舞台で表現されます。
「何度台本を読んでも最後のシーン、言葉に泣けてきてしまいます」とおっしゃる長谷さん。一言一言を噛みしめながらじっくり観たい舞台です。
築地本願寺ブディストホールは補助席を入れても200席以下という、役者の息遣いまで聞こえる、客席ととても近い、臨場感あふれる舞台。

「世代を超えて、是非カップル、ご夫婦で観にきていただきたいです」と長谷さん。中央区築地で春のひととき、素敵な舞台を楽しんでみてはいかがでしょう。

『パートナーズ~ありがちな結婚~』
作・脚本・演出 児島秀樹

【ストーリー】
結婚式前日のホテル、リハーサルをする新郎新婦。
新郎の両親は離婚話でもめている真っ只中。
新婦の母親は別れた父親が出席しないことを良いことに、
今の彼氏を連れてきて便乗して結婚式を上げようともくろむ。
しかし欠席するはずだった新婦の父親が今カノを連れてやってきた。
はたして結婚式はどうなるのか!?
http://peeps.co.jp/works/partners/

公演期間:4月11日(木)~14日(日) 昼14時~ 夜19時~
全日昼夜公演の8回公演
公演場所:築地本願寺ブティストホール
出演:渡辺裕之・長谷直美・山内としお・山田太一・清水拓蔵・竹内大気 他
チケット:前売り6000円 当日6500円
チケット予約はこちらから↓

Web: https://www.quartet-online.net/ticket/world-ps
Tel:03-6264-1641
:::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座
「フェロー オーケストラ 第3回チャリティコンサート」開催!

中央区小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原さんとお送りするこのコーナー。
社会貢献活動って難しいことではなく、自分ができることをできるところから始めればいい!ということを毎回実感させられる、とても学びの多い時間です。

今日ご紹介くださったのは「エル・システマ」という子供たちを犯罪や非行、暴力から守ることを目的に南米ベネゼイラで始まった活動。

日本では東日本大震災以降「エル・システマ ジャパン」として被災した子供たちに音楽を楽しんで欲しい、ということから活動を開始したそうです。

今回は第3回となるエル・システマ ジャパンの活動で指導ボランティアとして貢献しているアマチュア音楽家たちのチャリティコンサート。

こうした活動があることを知って、陰ながら応援することも大切ですね。

「フェロー オーケストラ 第3回チャリティコンサート」
開催日時:3月30日(土) 14:00~
開催場所:北とぴあ さくらホール
料金:¥1000(全席自由)

お問い合わせ:050-5437-0345
:::::::::::::::::::::::::::::::::
リスナーの木挽町ミーミさんからメッセージいただきました!

「三越のマクドナルド1号店、覚えてますよ!
ちょうどキムラヤ屋の反対側でした。
食べながら歩くなんて、お行儀が悪いと、母の世代は眉をひそめていましたが、いかにもアメリカ文化の象徴!といった感じで、始まったばかりの歩行者天国を、ハンバーガーを食べながら歩くのが、とってもカッコ良く見えました!」
☆長谷直美さんとのトークでこのマック日本初店舗のお話を聴いてのメッセージ、ありがとうございました!

::::::::::::::::::::::::::::::::
来週3月25日〈月〉のハローラジオシティ。
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
シングーちゃん、どんな話題にFOCUSするのかナ?
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です