シャル ウィー オペラ@銀座・ヤマハホール&チケットプレゼント*観光協会特派員の「大好き中央区」

シャル ウィー オペラ@銀座・ヤマハホール&チケットプレゼント!!

春めいてますますエレガントさに磨きがかかっていらっしゃる山田さんをゲストにお迎えしてお送りしたこのコーナー。

クラッシックの魅力、アーティストの凄さを毎回知ることができるので楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは?
今回もステキなコンサートを2つご紹介下さいました。

1:エレガント タイム コンサート「Shall We オペラ!?」
~華麗なるイタリアオペラをきらめく美声で味わう~
開催日時:4月12日(金) 13:00開演
開催場所:ヤマハホール
入場料(全席指定):4000円


ナビゲータ―にフリーアナウンサー&コンサートソムリエの朝岡聡さんを迎え、333席の極上の空間でオペラを楽しむコンサート。
オペラというとまず「何を着ていこう?」「ストーリーがわからない」「敷居が高い、、」と思ってしまうのですが、山田さん曰く「オペラのストーリーはとっても身近な話題、あるあるーというものが多いのです。服装も、銀座にランチやカフェにいらっしゃる感覚でOK。是非お気軽にオペラを楽しんでください」とのこと。
https://www.yamahaginza.com/hall/event/003682/

*このコンサートのチケットをペア1組の方にプレゼントいたします!
ご希望の方は「ヤマハ チケットプレゼント希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください
宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切:3月14日(木)

2:AKIRA JIMBO 神保彰 ワンマンオーケストラ2019
~GINZA DE JIMBO~
開催日時: 7月6日(土)・7月7日(日) 開園16:00
開催場所:ヤマハ銀座スタジオ
料金:一般5200円   学生2600円
申し込み・予約:0570-02-9999


アノ!神保彰さんがヤマハ銀座スタジオで、「神」ともいえるドラムのパフォーマンスを魅せて(この感じ~)くれるライブ。
世代を超えてその神業に陶酔する時間です!ワンマンオーケストラという一人パフォーマンスに目はくぎ付けになるはず。
一般指定席、学生指定席はまだ若干、席がとれそうです。
お早目の予約をお勧めします!
https://www.yamahaginza.com/hall/event/003682/
https://www.yamahaginza.com/studio/event/3805
https://www.yamahaginza.com/studio/event/3803 神保彰ドラムワークショップ

:::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

数年前から英語を学んでいらしてTOEICの点数をUPし続けていらっしゃり、昨年は遂に!インバウンド観光客の方々にむけての英語観光ガイドをなさったという「皐月の鯉の吹き流し」さんです。

今日ご紹介くださったブログは。。。
『隅田川テラス 中央大橋』

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2018/07/post-5443.html

毎日の通勤にわざわざ中央大橋を歩いて渡っていらっしゃるという皐月の鯉の吹き流しさん。
中央大橋からの眺めは絶景。橋の真ん中あたりから上流方向を見ると、夜でも永代橋とその後ろにそびえたつ東京スカイツリーの美しさは格別とのこと。
また、霊岸島検潮所のすぐ脇の「日本水準原点」は、富士山の標高や東京タワーの高さがこの点を基準に決められた、と思いながら歩くととても楽しい、とにこやかにお話くださったのが印象的でした。
本当にそうですよねー、ここが原点!というのは日本にたった一つですからね。
中央区って凄い!!
さて、いよいよ隅田川に沿った隅田川テラスを歩きながら桜を愛でることができる季節も近づいてきました。

春の隅田川とその界隈をたくさんの皆様に楽しんでいただきたいですし、中央区にお出かけの際は、是非、観光協会特派員ブログを参考になさって春の中央区、桜を探して街歩きを楽しんでみてください!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日、3月8日(金)のメッセージテーマは。。。
「3月 春と言えば?!」です。
あなたからのメッセージをお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください