明治屋「おいしい缶詰」新商品ご紹介!!*お花のお話「C’mon A Kamon」*レッツEnjoy講座

明治屋「おいしい缶詰」新商品ご紹介!!

スタジオには、パン屋さん巡りと一人旅がとっても好き!とおっしゃる、明治屋 マーケティング部の大地由実さんをお招きしました。

京橋2丁目の明治屋さんは創業1885年!来年で135年を迎える京橋の老舗食品店。
この時期は春らしい桜マシュマロやホワイトデーが近いということで、男の方が地道にコツコツ女子が喜ぶ感じのお菓子を買っている姿が微笑ましいです、と大地さん。
見た目もオシャレで他には売っていないような商品が多いんですよね。
そして明治屋の代名詞とも言えるジャムは創業当時から、缶詰も100年以上前から扱っているということで、その歴史はとても長いのです。

今日、大地さんがご紹介くださったのは定番の明治屋缶詰のイチオシ!
今回は魚介系の高級グルメ缶詰の新作。
「国産真いわしと野菜のトマト煮」「国産帆立のバターソース」「国産真いわしのハーブマリネ」


「お酒に合う!」を追求している社内開発部門担当者の方は、、、勿論お酒大好き!!(^^)!
だからこそドンピシャ風味の缶詰ができるのですねー。

間もなく東日本大震災から丸8年。
こうした災害によって避難所生活が長期化する場合などでもやはり「食」は大事です。
日頃食べているものとかわらない味を食せたら、少し心も安らぐはず。保存食としても缶詰は利用できますからね。
ローリングストックとしても缶詰を上手に活用できるようにしたいと思います!
あなたも是非、明治屋の「おいしい缶詰」を手軽にご利用なさってくださいマセ。

http://meidi-ya-store.com/product/#my_brand
::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座
「かんたん!おいしい!非常食 ~ポリ袋でつくる省エネレシピ~」

スタジオには月島社会教育会館の浦澤さんをお招きしました。
3月に入った月島商店街あたり、相変わらずお馴染みもんじゃ焼を楽しむ方たちが多いそう。一方、西仲通り沿いにマンションが建ったりと街の変化も大きいようです。


今回、浦澤さんにご紹介いただいた講座は
「かんたん!おいしい!非常食 ~ポリ袋でつくる省エネレシピ~」

「非常食」聞くと私は「乾パン」とかレトルト、フリーズドライ食、缶詰といった定番の食品を思い浮かべますが、、、
簡単で美味しい非常食とは?ポリ袋で作れるの?という疑問が。
災害時に役立つポリ袋で作る美味しい省エネ調理法を学べるというのは興味がわきますねー。
不便な環境で心も体も温まる美味しいものが作れるなら、こんなに良いことはありません!

今回の講座は2部構成とのこと。講座の流れと講師の方についてもご紹介下さいました。
また、参加対象年齢を「16歳以上」としたのは、高校生など若い世代の方々にもこうした非常食を日頃から意識して欲しい、との思いからだそうです。
どんな状況でも「食べることが喜びに変わるように」とデザートまで作るということで、これは「フルコース」ですね。ホッとしますし、これはフルコースですね。
避難所では野菜が不足しがちになる、といったデータもあるようで、これらも考慮した非常食作りを、是非、マスターしたいと思います。

「かんたん!おいしい!非常食 ~ポリ袋でつくる省エネレシピ~」
開催日時:4月6日(土)11:00-13:00
開催場所:月島社会教育会館
参加費:1500円(保険料込み)
対象:16歳以上
定員:24名
申し込み締め切り日:3月23日(土)
お問い合わせ:03-3531-6367

:::::::::::::::::::::::::::::::
明日、3月7日、木曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたの気分転換法!」教えてください

メッセージの宛先はメール voice’アットマーク’fm840.jp
あなたからのメッセージをお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください