和のコンシェルジュ 新日屋 山口社長/Lokkin’ 深川 片山編集長

ハロラジ月曜日!新宮志歩が担当でした。
今日のゲストは・・・

☆和のコンシェルジュ 新日屋 山口社長

本物の日本文化を国内外の方に伝えるイベントや展示を企画・運営している新日屋。代表の山口さんをお招きしました。
旅行代理店の添乗員として働いていたころ、海外での旅行業務を担当するうちに日本文化の魅力に気が付いたという山口さん。インバウンドという言葉もまだ世の中にないうちから、訪日観光客向けのイベントやツアーのコンシェルジュ業を行い、今の会社を立ち上げられました。

日本橋では「芸者とお座敷あそび@コレド室町」コレド室町3 橋楽亭 が開催されています。普段はお座敷等でしか会うことができない芸者さんたちの活動や魅力を、より多くの方に知ってもらおうというイベント。日英同時進行で開催されていて、その他の言語の方も詳しいパンフレットなどが用意されているので安心です!
夏には日本橋納涼金魚ちょうちん船も行っているので、次のシーズンも楽しみですね。

よりレベルの高い本物の世界をこれからも伝えていきたいという山口さんの姿に、私自身もこの街で仕事をしていく思いを新たにしたのでした。ありがとうございました!
https://www.shinnichiya.com/

☆Lokkin’ 深川 タウン誌深川 片山編集長

毎月第一月曜日にお届けしているこちらのコーナー。タウン誌深川の片山編集長に、深川エリアの魅力を教えていただいています!

「第15回お江戸深川さくらまつり」
3月23日(土)~4月7日(日)まで門前仲町エリアで開催
http://fukagawa-sakura.com/

門前仲町交差点から永代通りに並行して流れる大横川。こちらはソメイヨシノの名所で、桜の季節に合わせてお祭りが行われています。とくに編集長がおすすめするのは、この期間だけ運行される和船。ゆ~っくり手漕ぎ船に乗って遊覧する桜道はとても見ごたえがあるそうです。乗ってみたい!!
また、片山編集長はインドネシアの演舞の中でガムラン音楽の演奏を担当するとのこと!こちらは富岡八幡宮で4月6日(土)に開催です。

ぜひお出かけくださいね。私も今回遊びに行ってみようと思います^^

☆明日も新宮が担当です!それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください