中央区立環境情報センター/使える京橋、今日は東京スクエアガーデン情報!

☆中央区立環境情報センター松田さん

地面を見て春を感じている、という松田さん。
歩いていると見える草花の変化が季節の変わり目を表しているんですね~!

今日はこれから開催される講座・イベントをご紹介いただきました。

「食卓からのエコライフを考えよう!」3月12日(火)18:30~20:00
「アートクレイシルバークラフト教室~地球にやさしい純銀リングづくり~」3月17日(日)13:30~15:30
【トークショー】「日本人の美意識について」3月27日(水)18:30~20:00

この中から私が注目しているのは、アートクレイシルバークラフト教室。前回は親子向けで開催したこのワークショップですが、大人気だったということで今回大人向けの開催。ねんど状のものを焼き上げるとシルバーに変化。ねんどなので、形やデザインを表現するのも比較的簡単にできるんだとか。オリジナルシルバー、憧れます!

それぞれの申し込みは、中央区環境情報センター公式HPから。
https://eic-chuo.jp/event/

☆「使える京橋」
東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今回は、地下一階・どんとね 長谷部さんをお迎えしました。

前回のご出演から、かなりスリムに、そしてパンプアップされている長谷部さん!今、ジムに通って体を鍛えているんだそう。ステキです!!

今回ご紹介いただいたのは、おすすめの「甘辛和牛もつ鍋」。甘辛い味付けがされたもつ、野菜が入ったお鍋を溶き卵につけて食べるというもの。イメージはすき焼きのようで、ごはんが進みそうです!
新宮が伺ったときに気になっていたのは「やかん」メニュー。様々なドリンクをやかんに入れて提供しているんです!これは九州のとあるお店で、”うどんのスープをやかんに入れてテーブルに置いていること”からイメージしたんだそう。この見た目、最高なので皆さんもぜひお試しあれ!

☆音楽イベント『東京エキマチライブ』

2月27日水曜午後6時30分より、東京駅八重洲口 グランルーフ2Fペデストリアンデッキにて開催!
今月の出演アーティストは、ツヅリ・ヅクリ、廻田 彩夏、unconditional loveの3組です。観覧無料のライブですので、お気軽にお越し下さい。

☆明日も新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です