「熊谷曜志 日本画展」開催中 @銀座 靖山画廊*協働ステーションNAVI

「熊谷曜志 日本画展」開催中 @銀座 靖山画廊

スタジオには日本画家の熊谷曜志さんと銀座・靖山画廊代表、ギャラリストの山田聖子さんをお招きしました。

山田さんはこのハローラジオシティに以前にもご登場いただき、「アート&ライブシティ プロジェクト」についてご紹介いただいたことがあります。
とにかくアートを見極めるその眼の確かさがは凄いのです!
今日は、その山田さんが惚れ込んだ日本画家、熊谷曜志さんの現在開催中の個展についてご紹介くださいました。

幼少期は絵本のストーリーは読まず、絵だけを見て自分で空想の世界に入り込んでいらしたとおっしゃる熊谷さん。
さらに漫画の世界にも浸かって一時は漫画家を目指そうと思っていたとか。。。
わからないものですねー、人生って。

今では日本画の世界で話題をさらう画家、熊谷さん。
今回の個展では、昔話の中のシーンを描いたその構図、繊細さ、透明感、線の美しさ等々、うっとり見とれてしまうばかり。
 
勿論、熊谷さんご自身にも見とれてしまう~((*^-^*))
「THE RED」として業界を賑わせたルックスと日本画で描く独特の世界観が多くの人を虜にしてきたのでしょう。

是非、多くの方にご覧いただきたい個展です!

「熊谷曜志 日本画展」
開催期間:2月18日(月)~3月1日(金)
開催場所:靖山画廊(中央区銀座5-14-16)

http://art-japan.jp/artists/1245/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
協働ステーションNAVI

お馴染み、日本橋小伝馬町にある「協働ステーション中央」のチーフコーディネーター、杉原さんに協働ステーション中央で開催される様々なイベントをご紹介いただくこのコーナー。

今日の内容は、1年に一度!とっても重要なイベント!!
「つながりマルシェ Vol.3」

社会貢献をキーワードに、企業、地域、NPO、個人がつながる「場」「チャンス」「出会い」「活動のヒント」を生むとっても大切なイベントなのです。
街にはいろいろなことに気づき、何か工夫をし、良くしよう!と思っている団体や個人は実はたくさんいらっしゃるのです。
でも一人で思っているだけではなかなか先に進めない~(*_*;
という時にこの「つながりマルシェ」を活用して一歩前に!
そして、どんどん前進!!
 
「つながりマルシェ Vol.3」
開催日時:2月23日(土) 10:00-16:00
開催場所:協働ステーション中央
入場無料

あなたの「知りたい」「したい」を見つけるチャンスです。
参加カテゴリーは、
まちづくり・福祉・国際協力・アート・復興・コミュニティと多彩。
さらに詳しい情報は協働ステーション中央のfacebookページでチェック!
https://ja-jp.facebook.com/kyodostation/

お問い合わせ:03-3666-4761

ちょっとでも気になったら、どうぞお気軽に会場をのぞいてみてください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
来週2月25日・月曜日のハローラジオシティ、
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
いよいよ2月も最終週に突入です!

春に向けて、気分♪♪♪♪で行きましょう~(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です